2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スーパーウーマン

 中国生まれ、中国育ちの友人。 彼女は中国青島の小学校での同級生。
 同級生と言いましてもクラスは違うんです。同級生と言う方が親近感があって良いでしょ。
 
 彼女は児童館に勤め定年まで子どもたちと過ごして来ました。公務員ですね。
 学年は私と一緒ですが、彼女は早生まれですから83歳です。年を越せば84歳になります。
 彼女がなぜスーパーウーマンなのか。他の人がどう言っているかわ知りませんが、私が見る限りスーパーウーマンと言いたくなるのです。
 
 それは積極性抜群 
 
 フラの先生です。毎年2ヶ月はハワイのコンドミニアムで生活。フラダンスの特訓を受け、現地で日本からのツアー客にボランティアでフラを教ることもあるそうです。
 帰国するとフラの先生方に新しいフラを教えているようです。フラの先生の先生ですね。

 児童館時代 子どもと卓球をするのでも、子どもには負けないという信念を持っていました。
 その理由は大人は強いと言うことを分からせると言うことだそうです。
 児童館では子どもたちは勉強を済ませないとゲームをさせない。厳しいのです。
 母親と一緒に習った様々なことは必ず自分の物にする。
 そのために手芸も得意。マクラメ作品等立派な物に仕上げています。
 ハワイアンキルトも素晴らしいです。
 作品はデパートの講座に貸したりもしていました。
 若い時はピアノもアコーディオンも弾きこなし、馬にも乗りました。車は勿論今も乗っています。
 子どもの時はバレエを習っていましたので、一時期某バレエ団に所属。
 英語とスペイン語が出来ます。旅行も良くしております。

 最近の様子は彼女のフェイスブックで良く分かります。それを覗きますとその逞しさに脱帽です。
 食事は外食が多く健啖家ですよ。料理は上手ですが、忙しく良く息子さんに作って貰うようです。

         祭り寿司山武市野菜市

 これはJR船橋駅広場で売られる千葉県山武市の祭り寿司だそうです。
 先日彼女はお友達に振る舞うので買いに行ったそうです。余りに可愛く綺麗でしたので、欲しいと言って画像を送って貰いました。
 これは偶々送って貰ったのですが、このお寿司の前後も外食三昧です。それだけではなく歌舞伎を観に行き、フラのパーティーに行きと。一日たりとも家で過ごして居ないかのようです。

entry_header

COMMENT

ほんとにすごい

相子様 おはようございます☁
お友達はほんとにすごいですね。凄すぎです。
相子様もスーパーウーマンです。あこがれます♪

凄いでしょ

jyouganji さん  お早うございます
彼女は私のことを甘いと言い、引き締めて呉れます。
一緒に出掛けますと、知識が豊富で勉強になります。

私も相子さまはスーパーウーマンだと思います。♪

世の中にはいるもんですね、ス-パ-ウ-マンがただただびっくり
私なんかまだまだ動かなければいかんですね、趣味を見つけねばと焦っております

いえいえ

いその爺 さん  今日は

買いかぶりですよ。普通です。

驚きます

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
本当にスーパーレディーなんです。
在職中もその勤務ぶりは見事なものでした。
一体どうしてそう出来るんだろうと思うのですね。

上には上が…?

私は、あい子さんこそスーパーウーマンと思っています。そのあい子さんが驚くほどの人がいたのですか? 「積極性抜群」。文章を読んでみると、なるほど、なんでもできる方なんですね。ため息が出てしまいます。

何時も感心しています

いさむちゃん 今日は
そうなんですよ。本当にパワーがあるのです。
それと比べると、私は平凡です。

素敵ですね。あやかりたいです。
こういうパワーとはいったいどこから生まれてくるのでしょうね。
お肉を食べて、魚を食べて、野菜を食べてということとは別物でしょうね。

不思議ですが

ofujisan さん  今晩は
私が思うに、身体の作りが違うような気がしますよ。特に胃袋ね。
量は私の倍は食べると思うのです。

相子さん おはようございます。

相子山河一番スーパーウーマンですよ・・・。笑)))

そんなことないですよ

ひげさん  お早うございます
私は普通 とてもとても敵いませんよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2662-53939f57

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog