2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

クリスマスイブですね

 クリスマスイブも関係なく過ごしている我が家。
 今日はネットスーパーでケーキのようなお鮨を頼みました。

       ハッピークリスマスロール

 チョット試して見ようかしらと言った気分で頼みした。これが意外に多くて食べるのに押し付け合いをする始末。
 夫は飲みませんが、私はワインを150cc程。お鮨以外は焼き肉少々と残り物。

 上の孫が先日六本木に行き、けやき坂の写真を見せて呉れました。イルミネーションが綺麗です。
 
       けやき坂

 1960年頃のクリスマスイブ ま~その頃の銀座 
 私も一回行ったことがありますが、不二家の店頭にケーキが山積みされ、三角帽子を被った店員が一所懸命に叫んでいました。
 そのケーキの箱を持つ男性が沢山 家に戻る姿を思い出します。
 今のような豪華なケーキは余り出回っておりませんでしたね。
 思い出しましますよ。駿河台下のエスワイルのブッシュドノエル。
 味が良くて我が家は毎年それを買って来たものです。

 今朝老師からのメールが届きました。これです。クリスマスツリーの色々です。ご覧ください。

 雪は降ってはおりませんが、ビング・クロスビーのホワイト・クリスマスもどうぞ。

entry_header

COMMENT

相子さん
Merry Xmasv-354 v-480
今日は相子鮨ではないんですね。

ツリ~の色々拝見しましたが、きれいですねv-340

ビング・クロスビ~のホワイトクリスマスは、今も変わらず世界でナンバ~1ですねv-341

よいXmasをv-354

そうですね

すずらんさん  お早うございます
ツリーは綺麗でしょ。ビング・クロスビーは良いですよね。
最近は余り握らないんですよ。
何時も見てくださって有難うございます。

ビング・クロスビー

懐かしいビング・クロスビー、いい声ですね。クリスマスツリー、沢山いろいろありますね~! 外国では、年末にクリスマスで楽しんで年始は静かですね。日本ではデパートが率先してXmasセール…、 我が家は「正月」だけです。

同じです

いさむちゃん  今日は
ビング・クロスビー良いでしょ。ほんとに良い声ですね。
我が家もクリスマスと聞いても、何もしませんよ。
クリスチャンでもありませんしね。
正月も可成り端折っています。身体が動きません。

私は小学校の頃からXmasやっていたな
寝る時に靴下置いて朝起きると入っていましたよ、そんな豪華なもんじゃないですよ
2兎の手袋とかマフラ-とかが手編みでね、置いて有りそしていつもキャラメルが靴下の中でしたね、質素ですが嬉しかったですよ

違いますね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
お母様の手作りでしょうね。良かったですね。
心がこもっていますよ。

素敵なイブをありがとうございました

相子様 こんばんは☂
素敵なイブをありがとうございました♪
クリスマスでも胸ときめかず、です。
ブログを拝見して、うっとり~しています。ありがとうございました♪

コメント有難うございます

jyouganji さん  今晩は
雨ですか。此方は風が強く寒い日です。
クリスマスは我が家生活には馴染みませんが、孫達はプレゼントを楽しみにしますよ。

なんの変わりもなく過ぎてしまったクリスマスですが、世の中ではこんなにも華やかに、あでやかに過ごしていたのですね。
今年の山は雪すらありません。信じられないことです。

同じですよ

ofujisan さん  今日は
我が家もこれといって何もしません。
萌子たちはそれなりにですね。
大きなケーキを食べたようです。
えりかは風邪で大人しくしていたようです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2665-d582438b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog