2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今日の食事

 朝食に重きを置いていますので、朝食の食品の数は出来るだけ多くと思っております。
 そう言う訳で飲食店とは違いますが今日も賑やかな食事になっています。これと味噌汁です。

       朝食12月29日

 食後蜜柑を二個ずつ。野菜を補うつもりです。

 今日の昼食は蟹餡掛けチャーハンです。チャーハンを作る時は鶏油を使いますので、旨味調味料は使いません。
 出来るだけ添加物は避けています。今の食品事情の中では完全に避けることは出来ませんね。
 何時もの昼食は麺料理・食パンのトーストにウィンナーソーセージ・軽いご飯物・時々餃子などの粉物です。
 外食はしません。そうそう4週間に一回は鰻ですがね。

       蟹餡掛けチャーハン

 昼食には野菜が足りないと思いますので、濃縮野菜のジュースをコップ一杯。オリーブオイルを少々垂らして飲みます。

       濃縮トマト

 この画像はネットでお借りしました。最後の最後までポットを振り飲みます。

 夕食は朝の残り物に鯵フライを一枚ずつ これは下のスーパーで買い、それにキャベツとトマト添え。
 私はワイン150cc程 食後は蜜柑を二個ずつ

 老人の食生活ってこんな物です。

entry_header

COMMENT

相子さん、こんばんは〜

とても素晴らしいお食事だと思います!
私も真似したいですが、なかなか全ての料理を手料理できず、一品料理の外食で済ませてしまう事もよくあります。
相子さんを見習わなければ・・です(笑)

相子さんへ!!

今年一年大変お世話になりました。
お元気で大晦日をお迎えされて来る年も佳き都市でありますようにお祈りいたします。
お元気でお暮らしのほど特に願います。!

朝ご飯

こんにちは。

私も医者に、朝ご飯はいくらたくさん食べても良い、といわれたことがあります。
現実はどうしても夕食偏重になってしまいますが。(酒のせいですね)

昼ごはんにチャーハン、健啖家でいらっしゃいますね。

来年も皆様お元気で良い年でありますように。

時間がありますから

マムチ さん  お早うございます
お忙しいマムチさんですから、そうなるのでしょうね。
でもそちらを拝見すると感心して仕舞いますよ。

こちらこそ

荒野さん  お早うございます
知らない世界を拝見させて頂き有難うございました。
寒い北海道 風邪には重々注意なさって下さいね。

夜は少しです

アナゴ さん  お早うございます
朝食はご飯は一杯です。出来るだけ少しずつでも食べるようにしています。

このチャーハンはご飯は大人のお茶碗一杯程ですよ。

アナゴさんの夕食の様子は分かりますよ。美味しく食べられて良いですね。
来年も良いお魚を見せて下さい。
良いお年を!

まだバタバタしてますよ、いつになったら人並みになるのかなって感じですよ

野菜これ一杯 宣伝文句に踊らされないようにね 私しゃ疑問を感じますよ あくまでも補助だよ 清涼飲料水飲むよりはいいかな

大変ですね

EGUTI YOUSUKE さん   今日は
お忙しい毎日で明日までですか。
ハイ 補助的にですね。有難うございます。
オリーブオイルはお通じのためです。

おかげでよい年になりました♪

相子様 こんばんは☆
年末、カウントダウン気分です。
相子様のブログを拝見する機会を得て、常に興味深い記事で、しかも、いつもあたたかに返信をくださって、おかげでとびきり良い年になりました。心からお礼申し上げます。
どうぞよい年をお迎えください。
来年もまた、ブログを拝見させてください。

何かしらのご縁

jyouganji さん  今晩は
此方こそ有難うございます。
思いも掛けない出会いを得ますと良いものだな~と思いますね。
来る年もよろしくお願い致します。

やっと一段落 毎年の事ながら滑り込みセーフってもんでしょう
とりあえずしたいことは昼寝ですよ(笑


お疲れでしょうね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
トップは大変ですね。
今夜は今夜でまたお忙しいのでは。
風邪に注意なさって下さい。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2670-3db8d296

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog