2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

謹賀新年

          明けましてお目出度うございます
 
 新しき年を迎え、皆々さまにとって佳き時が過ぎて行きますことを心から願っております。
 
 今日の空は全国的に晴れ模様のようですが、北の方では寒い所も少しあるようです。
 何時も眺める中央公園も綺麗な空の元にすっきりと姿を見せております。

            元旦の中央公園

 正月を家族で無事に迎えられたこと 多くの方に感謝を致しております。
 年々助けが要るようになって来ております。出来るだけ、少しでも、我慢出来るだけ、自力で過ごせればと思ってはおりますが、果たしてどうなりますか。
 
 見渡せば多くのことがありますね。良し悪しは生きている間は付き物でしょうね。
 このところ社会の動きも気になります。

 夏にはブラジルのリオデジャネイロでオリンピックが開催されますね。
 リオは明るい所です。
      
       お正月ですのでリオの明るい風景を掲載致します。

    リオの街  リオコパカバーナ311

 話は変わり大晦日ですが、下の孫は近くの布施弁天に除夜の鐘を撞きに行きました。親が9時に番号を取りに行き、77番目に撞くことが出来たそうです。力があるので、大きな音が響いたそうで話を聞きさもありなんと思いましたね。
 
entry_header

COMMENT

相子さんあけまして おめでとうございます。

何もかもが新しくなったわけじゃありませんが、心意気だけは、新しい気持ちで、日の出前から歩きに行ってきました・・・まずは体と心をまっとうに・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

相子さん
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
今年も宜しくお願いします(^-^)/

お目出度うございます

ひげ さん  今晩は
北の大地でのご活躍。今年も健康でお過ごしください。
遠くから応援しています。

良い年を

マムチさん  今晩は
昨年は素晴らしことでしたね。
今年もご活躍を願っております。
また美味しいお料理を紹介してくださいね。

相子さんへ!!

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。!
今年もよろしくお付き合いお願いいたします。
今年の申年は(動く)が良い運勢を運んでくれるそうです。頑張って走り回ってください。!笑)

相子様。開けましておめでとうございます。

今日は一年の始めての日に相応しい穏やかな天気の
一日でしたね。

お孫さんは布施弁天に除夜の鐘を撞きに行ってらっしゃったんですね。お孫さんの撞かれた鐘の音が、私の耳にも届いてかと思います。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
ブラジルは、若いころかなり憧れていて
ポルトガル語を随分勉強したんですけど
まだ、行ったことがありません、
遠いですからね、一度は、行きたいのですが。

除夜の鐘も、世界チャンピオンに突いてもらえば、余計にありがたいものになります!!

あけましておめでとうございます。
今年も幸多からんことをお祈りいたします。

オリンピックは是非見に行きたいものですね。
まわりにご家族がいらっしゃるので安心ですね。

あけましておめでとうございます!

昨年はとてもお世話になりありがとうございました。
今年もよき年になりますように
お祈りいたしております。

お目出度うございます

荒野鷹虎 さん  お早うございます
寒い元旦だったのではございませんか。
今年もお体にお気をつけてお過ごしになって下さい。

今年も訪問させて頂きます

くあどり さん  明けましてお目出度うございます
布施弁天には大勢の方が見えていたそうです。屋台も10店ほど並んでいたと話しておりました。
くあどりさんの方が近いでしょうね。

有難うございます

彦次郎さん  明けましてお目出度うございます
ブラジルは遠いですよね。25時間ほどかかり疲れ果てました。
孫は小学校の時から腕相撲でクラスでも一番だったとか。力持ちです。

是非お行きになって

kincyan さん  明けましてお目出度うございます
此方こそ宜しくお願い申し上げます。

リオは大きく変わっていると思いますが、見どころが沢山あります。

娘達家族が傍にいるというのは本当に良いです。

有難うございます

ちゅんご さん  明けましてお目出度うございます
美味しいお節を一杯食べて良いお正月を迎えました。
今年もどうぞ宜しくお願いたします。

本年もよろしくお願い申し上げます
穏やかな天気のお正月ですよ
体力の老化はいかんともしがたいですが、精神面だけは老け込まないようにしないとね
ブラジルは人材派遣会社の関係で30年程前にサンパウロに行きましたね、学歴格差経済格差・治安の悪さが当時でも大変だったですよ、日系2・3世の派遣でしたが
2世までは日本語通じますが3世以降はもう顔つきから違ってきますね、日本人の顔つきじゃ無くなって来てましたね、日本語当然駄目でしたね、家族みんなで日本に来たがってる方が多かったですよ
日本からブラジルに移民で渡り2・3世で又日本に働きに来るってのがなんか妙に感傷的になったもんでした

此方こそ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
お誕生日が過ぎて、一歳増えてもなお元気ですよ。
ブラジルは治安が良くないようですよ。サンパウロに住む友人もとても気にしていました。
リオでの現地ガイドは4世とかで日本人とは感覚が違うと思いました。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

今年も美味しそうな料理の写真を楽しみにしています
今年もご夫婦共にお元気でお過ごしください

何時の間にか

kyoroさん  新年のご挨拶有難うございます。
カブちゃんの成長の早いこと、驚かされますね。
今年も元気でお過ごし下さい。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2673-1337fb51

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog