2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

エビ・カニと雑談

 北辰に行きますとついつい色々と買って仕舞います。
 毎日家でゴソゴソ過ごしていますので、出かけると気分が発散されます。
 夫もそれは良いことだと、何を買おうが何を作ろうが意に介しません。
 相子食堂で出されたものを食べています。
 
 5日には今年最初の買い出しでしたので、あれもこれもと買って仕舞いました。
 昨夜 エビが4尾 小ぶりワタリガニの切り分けてある物10肩 これをどうして食べようかと考えました。
 豪華に一緒にしてブイヤベースも良いかなとか、寄せ鍋に入れて食べるのも悪くないな~とかね。
 
     ワタリガニ味噌汁  焼きエビ

 結局手の掛からない物になりました。ワタリガニの味噌仕立て鍋と焼きエビです。
 鍋は食べ切れず今朝の味噌汁としても飲みました。魚好きな妹が見たら涎を流しそうです。

 その妹ですが、夫が山に猟に行き、迂闊にも滑落して怪我をして仕舞いました。
 山梨から松戸まで運び、入院。昨日無事に手術が済みました。
 右足首脱臼骨折 左足捻挫 右足指の骨折 入院は2週間ほどだそうですが、リハビリがどうなりますか。
 手術した人が車を運転することは無理でしょう。専門のタクシーを使わなければならないかも知れませんね。
 
 義弟は既に70歳を過ぎていますから、この際猟は止めて欲しいと思っていましたら、流石に止めると言ったようで、安心しました。
 怪我はこれで二度目ですから、本人も諦めたことでしょう。何よりも人様に怪我でもさせたら申し訳ないですしね。
 今朝の妹からの電話でホットしました。

entry_header

COMMENT

骨折だけで。。。

こんばんは。
相子さま、大変な事になりましたね。
順調に回復されることを祈ります。
山は、チョットした瞬間に事故が起きやすいですから恐いです。注意しても注意し過ぎと云うことはないですが、骨折だけで済んで不幸中の幸でした。
私は今年初め、カメラ機材の入ったバックパックを車に轢かれてしまいました!MacBookも入っていたのに、どれも使える状態で「生き残り」ました!
これも不幸中の幸い〜大きな厄落としと考えることにしました。
どうぞお大事に!

事故は怖いです

yokoblueplanet さん  今晩は
ハイ 事故は一瞬のことだと思いますね。
ご心配有難うございます。

yokoさんも良かったですね。

私もアクセサリーなどを落としますと怪我よりましだと自分に言い聞かせております。

お大事になさってください

相子様 おはようございます☂
4年前、山好きだった義兄は、山仕事に出かけ、枝から落ちて死亡しました。多くの方にお世話になり、夕方暗くなっても帰ってこない義兄を探してもらい、木のそばで動かなくなっていた義兄を見つけてもらいました。そのころから雪が深々と降り始め、発見が遅れていたら雪に埋もれ、もっと難航したと思います。不幸だったけれど、そこで、ありがたいこともたくさん感じました。
義弟様、ご無事でなにより。でも、これからの生活にもかかわる怪我は、おつらいでしょうね。お大事になさってください。

有難うございます

jyouganji さん  お早うございます
義兄様のこと皆様に辛く悲しいことでしたこととお察し致します。
事故は一瞬に起きますね。
義弟も肝に銘じたことと思います。

義弟さん大変でしたね、私もそうでしたが犬が獲物見つけて吠え始めると前しか見ないですからね、それにこの時期凍みた土が日中緩んで滑りやすいから危ないですよ
その位で済んで良かったですよ、よく転んだ時の誤射が怖いですね

相子食堂で出されたものは誰も文句言わないでしょう

成る程

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そうなんですか。経験者でこそですね。
山は怖いですね。誤射での事故もありますね。

相子食堂はマンネリになっていますよ。歳のせいかしら。でしょうね。

何気なく暮らしている毎日ですが、1寸先には何があるか解らないことは頭の隅っこに置いておくことも必要ですね。
それでもこんなに大けがでも2週間で退院できるとは驚きです。
ご本人も大変でしたでしょうが妹さんもこれから大変ですね。
気持ちを強くして乗り切ってほしいです。

そうですよ

ofujisanさん  今日は
長くやっていましたから心得は色々としていたと思います。
ですが歳ですよ。反射神経は落ちていたと思いますね。
老人ですからね。
2週間には私も驚きました。
ま~妹は大変ですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2680-a964e3de

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog