2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

校友会我孫子地域支部新年会

 昨日と打って変わって今日は快晴 風は少し寒く感じましたが季節にしては穏やかな一日でした。
 正午から明大校友会我孫子地域支部の新年会がありました。
 11時40分に下でメンバーと落ち合い一緒に会場に向かいましたが、何時もの通り中央公園をみおろしますと実に綺麗な空が広がっています。

             1月19日中央公園

 会場はJR我孫子駅北口にある「はなぜん」と言う和食の店です。会場は2階の広間で靴を脱ぐのです。
 何時も気を使って下さる小松弘道さんが今日も気を使って下さり、コートの脱ぎ着にも手を貸して下さり助かりました。
 参加者の中では私は最年長です。これからもきっと私より高齢の方は支部に入っては見えないのではと思いますね。

 会は関俊雄支部長の挨拶に続き形式通りに始まりました。
 私の右隣の方は物凄く声が大きいのです。話している内にそれが難聴だと分かりました。
 隣り合わせの難聴者二人は自然に声が大きくなります。此処にもいたって安心しました。
 会は賑やかに進みますが、高齢の方が多いせいかアルコールでふらつくような方はおりません。

     支部新年会1  支部新年会2

 席は二手になっております。左は東側の席の方です。右が西側の席の方です。
 座るのもよっこらしょですよ。
 会は予定通りに終了。手締の時は私は座ったまま。今回は校歌斉唱はなくあっさりしたものでした。

 お料理は「はなぜん」さんのHPから転載致します。これとほぼ同じでした。
 座ったままの私。座高が低いので自分ではお料理が写せません。

               はなぜん

          コーヒーもお願いできましたが、私はパス。

entry_header

COMMENT

やはり御高齢の方が出席者多いのかな
現役世代は平日はちょっと無理ですからね
その中でも最高齢とはこれ簡単に言いますが凄い事なんですよ
なんたって人間生きてるって凄い事ですよ
10年生きただけでも凄い、いわんや80先までなんて凄いって昔読んだ本に有った様な気がしますよ

あッ そうだったわ

EGUTI YOUSUKE さん 今日は
そうですね。若い人は仕事ですよね。自営でもなければ無理ですよね。

普段特に老人だぞーとは意識していませんがね。
考えれば出席出来るのも有難いことなんですね。

銀世界が恋しいです

相子様 こんにちは☂
今日こそ銀世界と思いきや、ちっとも雪国らしさがやってきません。
お料理をゆ~っくり見て味わわせていただきました。やっぱり都会のお料理、どれもこれも手が込んでいて、粋で美味しそう。ご馳走様でした。

凄く寒いです

jyouganji さん  今晩は
今日の風は身体に凍みるようですが、そちらはもっと冷たいのでしょうね。
お料理は手を掛けてありますね。

お気づかいありがとうございます

相子様 こんばんは☂
雪が降るときの寒さは、やっぱり「凍みる」が、ぴったりですね。さすが相子様。凍みてます。
私のブログで質問してくださった答えを書き忘れたので、ここで。あのピンクの花は紅梅です。この辺りは梅の産地なんです。全国で4・5番だったような。花が咲いてから雪が降るのは、生産者泣かせになりそうです。

恐れ入ります

jyouganji さん  今晩は
ご丁寧なコメント有難うございます。
紅梅ですか。梅の産地とは知りませんでした。
時期外れは心配ですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2691-bffe3002

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog