2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

頂き物

 何か頂くと嬉しいものです。富山の瀬戸さんから時々珍しい物を頂戴します。
 瀬戸さんの自家製の物や、富山で取れる山のものや海の物等などです。
 昨日はズワイカニが冷蔵で届きました。

       ズワイカニ

 瀬戸さんのことですから、丁寧に包まれておりました。 
 二人で食べられるかしらと思いましたが、綺麗に食べ切りました。
 夕食はこれでもうお腹が一杯。美味しかったですよ。

 友人から温泉卵40個と生卵が40個 金曜日に送られて来ました。娘達と遊びに来た妹と4軒で分けました。
 温泉卵は滅多に買いません。我が家は和食党ですから日曜日の朝食で頂きました。
 黄身が立派で眺め回し美味しく頂きました。

       朝食1月31日

 この養鶏場では餌に海藻やパプリカを与えているそうです。衛生検査も確りされていると言うことです。
 養鶏場の方が「温泉卵をそんなに送って大丈夫ですか」と何度も念を押したそうです。
 友人は「大丈夫よ。ここの家は消化するから」と返事をしたそうです。
 我が家の状況を良く知っているからですね。それにしましても80個の卵には驚きました。

entry_header

COMMENT

80個の卵には驚きましたね
まあ 考えて見れば卵は完全栄養食品だからな なんたってあれからヒナが生まれるんだから
そうすると牛乳も牛の赤ちゃんはあれっきりであんなに大きく育つんだから完全栄養食品かな
こう言う考えって正しいでしょう

そうですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
卵の白身は蛋白質が多いと聞いております。栄養としてはとても良いのでしょうね。
牛乳は子どもの牛が飲むもので、何か卵とは違うとか聞いております。
80個でも4軒で分けましたから、20個ずつです。でも驚きました。

ご立派!

こんにちは。
これだけ食べられれば「大丈夫」!
卵80個はかなりの量ですね。
一人で食べると、1日2個食べても40日掛かりますが、4軒で20個ずつだと、1週間で無くなりますね。。。
卵は、良い、悪い、と色々言われてきましたが、非常食としても欠かせない一品です。
カニは本当の「おまけ」ですね:美味しいけれど、無くても栄養失調にはならない!
でもお元気で何よりです!!

有難うございます

yokoblueplanet さん  今晩は
ハイ 朝食はご飯は一膳ですが良く食べますね。美味しく食べられます。
卵は切らさずに置いてありますが、こう言う良い卵を頂くと、矢張り有り難いです。

いただきもの、特においしいものをいただくと幸せを感じます。
いつもありがとうございます。このように食品を大切に心をこめて扱っていただけると本当にうれしいですね。素敵な 人 に恵まれて、これって幸せの原点みたいな気がしています。

ハイ 感謝をしています

ofujisan さん  今晩は
頂き物は嬉しいものですね。心を頂くと思い素直に受け止めています。
良い方に恵まれていること とても幸せだと思っております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2704-7fc5c702

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog