2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

炙りが焼きに

 東武ストアーでとても美味しそうな鰤の四半分が並んでいました。
 久々に炙りにしようと、バーナーを出しました。ところがどうも操作に自信がありません。
 1年程も使っていないとこうなるんですね。もう全く!と自分に言いたくなりますよ。
 バーナーを弄っていましたら、夫がオーブントースターを使ったらと言います。
 そうだ上火だけ使えば大丈夫かもとやって見ました。

       鰤

 炙り鰤の握りにするつもりでしたが予想外れ。炙りどころか焼き鰤になって仕舞いました。
 切り始めましたら、とても握りに出来るような物ではありません。
 仕方なくそのまま食べることにしました。
 それが美味しいのですよ。 昨日と今日の夕食に食べました。

entry_header

COMMENT

炙りバ-ナ-ってカセットコンロのガスを入れて
やるのでしょう 嵌めて回して着火するだけでしょうにそんなに難しくないよ
娘さんに聞けばよかったのに、又お母さんはって言われるのが嫌だったでしょう、昔から言うでしょう老いては子に従えって
人に言うのは簡単ですが、私もなあ(笑
何でも美味しければ良しですよ

そうですね

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
ま~こんなに忘れているのかと自分で呆れています。
ハイ 今度は何のシリーズって良く言われますよ。何時も何を作りたいかを読まれています。

結果おいしければすべてよしですね。
なんでも時々はいじってみないといけませんね。
覚えるよりも忘れる事のほうが多いこのごろです。

そうなんですよ

ofujisan さん  今日は
自分では直ぐに思い出せると思っていたのですがね。
時々はやって見ないとね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2708-1a569ece

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog