2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

煮豚と守谷サービスエリア

 豚モモのブロックが半額になっていましたの何となく買って仕舞いました。
 最近半額に弱いお婆さんになっています。
 ま~そう変わったものは思い付きません。と言うことで一番簡単な煮豚にしてみました。

        煮豚

 圧力鍋で作りましたので、調理時間は加圧20分 準備もいれて30分 
 またまた食べ切れません。二人共二枚づつでお終い。どうしたものと再度考えました。
 これは中華おこわにしたいと思っております。私は中華おこわに生肉は使いません。鶏でも一旦火を通して使います。

 昨日は二女と守谷サービスエリアに行きました。最近と言いますか、この数年高速道路を使い出掛けたことがなかったのですね。
 二女はこんな所にこんな施設があることが凄いでしょと言うのです。買い物ではなく品よく散策ですね。
 家から車で30分か40分ほどかしら。そう遠い処ではありません。

        守谷サービスエリア

 此処は上り線の方にある自由に使える休憩スペースです。ゆったりとしています。
 洗面所は広々としていますし、中へ入って行く通路には手すりが二段になって付いています。
 上下どちらの施設も、高速道路を利用をする人ばかりではなく、駐車場の僅かな利用料でエリア全体が利用が出来ます。
 全体が広々としており、食事も色々と出来ます。何だかお上りさん気分で見てきました。

entry_header

COMMENT

相子さん、こんにちは〜

私も半額や割引シールに弱いです(笑)
夕方に行くとよくシールが貼られるので
わざと夕方に買い物に行くようにしています^^
煮豚とっても美味しそうです♪

サービスエリアも変わりましたね。
ここでしたらコーヒーでもいただきながらのんびりとおしゃべりが出来そう.
家から3,40分でしたらちょっと気分転換にでもいいのではないですか?
世の中変わっているのだなーしみじみおもいます。

煮豚は色々使えそうですね。
すぐに思ったのは、炒飯ですが・・・どうでしょうか?
友人に聞いたのは、真空状態になるようにタレを入れておくと自然と味がついて長持ちするよと。

サービスエリアはどんどん進化しますね。

半額や値引き好き

マムチさん  今日は
わ~そうですか。もう良い物が安くなっていると嬉しくなります。
特に普段我慢しているような物ですね。
煮豚は腿より肩ロース位が良いのでしょうね。
でも美味しかったです。

驚きました

ofujisan さん  今日は
昔のドライブイン等とはまるで違う世界です。
清潔で外人に見せたいくらいです。
あなたは此処は通らない所ですか。

そうですね

koh さん  今日は
炒飯にも良いな~と思いましたが、今回はおこわにしました。
保存方法参考になります。有難うございます。
koh さんは運転なさるから彼方此方ご存知でしょうね。
私は本当にビックリしました。

私も自転車にしか乗らないのに、このSAにお世話になったことがあります。確か横っちょから、自転車族も徒歩で入れますね。夏の暑い日に、涼みにはいって食事もしたような気がします。我々にとっても便利な場所なんです。

便利ですね

kincyan さん  今晩は
そうですね。私達は上下のエリアに入って見ました。
時間があればゆっくり出来そうです。
食事処も知られた店が多く見当がつきますね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2709-0475a859

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog