2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

セブンのお握り

 今日の午前 二女と野菜を買いに出掛けました。
 買い物を済ませ、昼食に何を食べましょうかとなりました。
 二女が「セブンに行くとお握りがあるから、どうかしら」 と言います。
 続いて「前にセブンのお握りのコマーシャルで買う人がいるのかしらって言ったでしょ。その時家ですと言ったでしょ」と言います。
 「そうだったわね。だってそう思ったのよ」 「だから今日は見たら」 となり近所のセブンイレブンに行きました。

 「今人が見ているから、その人が居なくなったらね」 「何で?」 
 「だって絶対大きい声を出すから」 と言うことで、外の人がいなくなったケースの前に行きました。
 お握りの棚に並んだ色々なお握り。もうビックリです。
 
 「へ~とかホ~とか言わないでよ」 と注意をされて眺め始めした。
 「へ~」 「だから言ったでしょ。声を出さないで
 「ね~色々とあるわね。凄いね」 「どれも美味しいよ
 「ホ~そうなんだ」 「ほらまた言った
 「ご免ね。何で」 「普通の人は知っているよ
 「へ~そうなんだ」 「ほらまた言った」 
 「これは美味しいよ」 「ホ~そうなんだ」 「ほらまた言った

     そんなやり取りをした後でお握りを買って来ました。

     おにぎり1  おにぎり2

 それにしましてもお握りの種類の多いこと。買って来たお握りはレンジで温めて食べました。
 美味しかったです。どこかで頂いたことがあるかもしれませんが、自分でお握りをセブンで買ったのは初めてでした。

entry_header

COMMENT

アハハハ ボケとツッコミってこう言う会話の事ですかね、楽しい
本当にお握りが売られている時代なんですからね
息子が小学生の頃サ-カ-クラブに入っていて休みというとお握りを娘が握ってやってバナナ2本と持って出かけましたよ 海苔をまかずに塩結びがいいとか言って具なしでしたよ
遠征の時は私と車で行きましたが帰りの高速道路のSAではカツ丼とラ-メン両方たべてましたよ
今の子供は親が握るじゃなくてコンビニで買うのが当たり前かな ちょっと寂しいですね

予想もしていませんでした

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
オムスビがコンビニやスーパーで売られていことは知っておりましたが、バラエティーに富んだオムスビにはおどろきました。
昔のオムスビは母の手の温もりが込められていたのですが、今は買う人が多いようですね。
パン食の家も多いでしょうしね。

手巻きスシの持ち帰りなどで、海苔の巻方が分からず、これも娘に指導されました。

たまには 買います、

 こんばんは
 相子さま 711 デビューですか? 
 
 私は 通院の帰り支度が間に合わない時
 買ってます、 
 私の好みと子は違うので 
 お弁当 麺類 サンドイッチなど 買ってます、
 
 文句も言わず 食べています、
 上手に 利用すれば 便利です、 

 おかずに ままかりの酢漬け ニラレバ など
 買います、 美味しいです、

 いつもありがとうございます たか
 

確かに便利

たかさん  今晩は
オムスビは初めてです。
ちょっとした物は買ったことはありますよ。
お惣菜や野菜もあってそれこそヘ~て驚きました。

相子さん おはようございます。

北海道には、セイコーマートというコンビにがあって、そこで作るお握りは大きくて暖かくて美味しい・・・・ですよ・・・おコメもしっかりした焚き方です・・・。笑)

後、ザンギ(鶏のから揚げ)もなかなかなんですよ・・・。

便利な世の中になりましたね。おにぎり一つ買うにも迷うほどですものね。
栄養の事も考えながら買うこともできるし、一人用もあるし、これってやっぱり良い事なのでしょうね。

サンギ?

ひげ さん  今日は
大きなお握りは良いですね。パクツクって美味しそうです。
鶏の唐揚げをサンギと言うのですか。知りませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

便利ですね

ofujisan さん  今晩は
私は初めて見たのですが、種類が多いのには驚きました。
多分どこのコンビニでも買えるのでしょうね。

有難うございます

鍵コメさん  今晩は
そう思いますね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2714-187a3a12

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog