2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

霞が関に行く

 中国青島で一緒に通った小学校の仲間も3月に84歳になる人もおりますが、多くは84歳になっております。
 4月に入りますと徐々に85歳になって行きます。
 毎年5月には懇親会を開いておりましたが、多くの方の体力も弱り、今年を最後にしようとなっております。
 そこで集まりやすい場所でと言うことで、霞が関ビルの35階にある東海大学校友会館で開催することになりました。
 今日はその打ち合わせで出掛けました。
 地下鉄霞が関駅から地上に上がるのに階段ではちょっと厳しいので、エレベータで上がりました。
 歩く距離が少し多くなりますが、それでも階段を使うよりは楽です。
 風が強く、マフラーを持たずに行き、失敗。 
 
 打ち合わせは1時と決め、予約をいれ その前に12時に友人と会うことにし、彼女に来て貰いました。
 
       何時もの通り議事堂にご挨拶。

         2月12日議事堂

       曇り空にしては遠くまで良く見えます。
 
 西側のロビーで彼女と30分ほどお喋り。それからレストラに移り、彼女はレディースランチを食べてお帰りになりました。

 1時から先ずランチを済ませ、それから打ち合わせをしました。
 昨年大まかなことを聞いてありましたので、スムーズに決めることが出来ました。

 5月24日の午後1時から開催することになりました。ブログをご覧になって下さっている皆様 
 どうぞ予定に入れて置いて下さいね。お知らせは後日事務局から届きますよ。

entry_header

COMMENT

ご苦労様でした。

全員84~85歳、ずいぶん永く続きましたね。でも今年で終わり。敗戦から70年…、いろんなことがありました。欠席続きの私ですが、「お役目ご苦労様」と御礼申し上げます。

いつの間にか

いさむちゃん 今日は
この数年は参加者も減っていましたが、最後にはお出でになる方もあるでしょうね。
本当に思い出話しの出来る会でした。
あなたが私のことを良く覚えていて下さり、嬉しかったです。
あれからも随分経った感じです。

羊会

最終羊会の事、了解しました。私が在職中仕事の関係で最初に羊会に参加出来たのが昭和50年の1月の霞ヶ関での会のときでした。その時の写真を見ますと亡くなられた方々を含め大勢いたものですね。ほんとに良く続いたものです。5月の会是非参加させていただきます。あい子さん本当にご苦労様でした。霞ヶ関での再会を楽しみにしています。

分かりやすく

桜島さん  今晩は
宮崎さんから最後の会場を何処にするかで相談があり、其処なら知っている人多いと言うことで決まりました。
昨年一応日時を確保して置き、良かったです。
偶然と言いますか弥生会館が使えないと、最近連絡があったそうです。
当日はお目に掛かれることを楽しみにしております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2716-63dddf80

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog