2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

頂き物とブログ10年

 友人から便利だからとカップ麺を沢山頂きました。
 三越や高島屋の通販で扱っている物だそうです。
 普通に見るカップ麺より小ぶりのカップです。一箱に15個入っておりました。

     JALラーメン1  JALラーメン2

 このカップ麺はJALのお客様の醤油味の物が欲しいという要望に応えて作られた物だそうです。
 メーカーはNISSIN。JALと協同で作った物のだそうです。私はカップ麺は滅多に買いませんので、突然カップ麺大尽になりました。

              JALカップ麺

 頂いたので早速食べて見ました。どちらもあっさりとしています。味も悪くなく、食べやすい物でした。

 10年前の今日 ブログの1ページが始まりました。何しろ手探りですから何か書いて見ようとアップしたものです。
 短いあっけないものです。
 自分ではま~頭の体操だと言うような感じでした。それが何時の間にか10年が過ぎていました。
 体力と気力の続く限り更新して行きたいと思っております。
 毎日見に来て下さる方を始め訪問下さる皆様 どうぞこれからも懲りずに訪問なさって下さいね。
 拍手も頂けると嬉しいです。コメントもとても励みになります。
 これからもどうぞ応援して下さるようお願い申し上げます。

entry_header

COMMENT

つい最近まで「カップめんなんて」と思っていましたが、大変に便利なものですね。もうちょっと何かが欲しい時によく使うようになりました。種類も豊富ですし、結構良い味にもなっている気がしています。

早いものですね。何だかよくわからないけれど大変なことをはじめたことと思いましたね。日々、私の楽しみにもなるなんて夢にも思いませんでした。
なんとなく様子もわかるので安心もしていられます。是非続けてくださいね。

相子様、こんばんは。
JALのカップ麺というと、昔は「うどんですかい」が好きで時々食べたものですが、「ちゃんぽんですかい」や「ラーメ園ですかい」もあるんですね。私も食べたくなりました。

ブログ10周年おめでとうございます。
私の大先輩です。
これからも宜しくお願いします。

相子さんへ

おはようございます。(^0^)

ブログ開設10周年、おめでとうございます!!

今後も20周年を目指して頑張って下さい。

我々も楽しみにしております。^^

世界中で食べる

ofujisan さん  お早うございます
便利ですね。私は滅多に食べませんが、カップ麺の普及は凄いものですね。
NISSINの創業者の功績です。

色々とあるようです

くあどり さん  お早うございます
ご存知のうどんも食べてみたいですね。
娘に見せましたら生協でも偶に出てくるそうです。
10年一昔ですが、もう少し頑張れそうです。
どうぞまたお越しくださいね。

有難うございます

逸美 洋さん  お早うございます
何時も見て下さって感謝をしています。
これからも見て下さいね。

糖質制限しだしてから、カップ麺と縁を切りました笑
美味しそう~
シンプルなものほど好きです~

相子さんブログ開設10周年おめでとうございます^^
すごいです~
続けることは本当に大変なこともありますが、たくさんの人との出会いもありますよね。

これからも楽しみにしています^^

カップ麺か これはほとんど私食べませんから分からないのですよ
なんか昔は悪の権化の様な事言われていなかったですかね その時の脳への刷り込みかな
まさか相子さんがカップ麺食べるとは青天の霹靂って事ですかね 私が遅れてるかな

お久しぶりです

BOO子さん  今日は
糖質制限って多くの方がなさっていますね。
私も少し少なくしていますが、制限と言う程のものではありません。

ハイ これからも宜しくね。私も伺わせて頂きます。

昔はそうでしたね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
これは意外に塩気も薄く、食べ易かったです。
私も普段は先ず買いません。スーパーに行くと種類の多さに驚きます。
EGUTIさんは食べないほうが良いと思います。

相子さんへ

こんにちは

ブロク開設10周年おめでとうございます。

2006年は人生で一番濃密な時。
ネットなんて全く興味がありませんでした。
でも今はブログが生き甲斐。
10周年を目標に2018年まで頑張りたいです。
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。




そうでしたか

敷島さん  今日は
有難うございます。何時も素晴らしい画像に接し、楽しませて頂いております。また勉強させて頂いております。
私が始めたのはちょっとしたきっかけがあったからです。
後輩がパソコン教室を開きましたので、人に勧めるには自分が経験しなければと、習いに行き、それが始まりでした。

開設10周年おめでとうございます。

10周年おめでとうございます。大連空港の写真、思い出します。私の甥が写ってないけどおりました。あれこれ思い出します、いろんな事を…。まだまだ続けてください。読者も増えましたね。楽しみにしております。

色々ありましたね

いさむちゃん 今日は
ホント 10年と考えますと色々と書いておりましたね。
流亭空港のANAの関係者に甥子さんがいたとは偶然でしたね。
出来るだけ続けたいと思っています。
何時も応援有難うございます。

ブログ10年

よくぞ10年つづけましたね。中々出来ない事、あい子さんの頑張りには頭が下がります。「おめでとう」ございます。青島満帆の足立君まだ元気であればと・・・ふと思い出しました。私の海外体験記、彼が元気でいたらまだ続きがあったのにと少し残念な気もいたしております。あい子さんのブログ、何時もみていますよ。今後も永く続くことを祈っていますよ。

そうそう

桜島さん  今晩は
あなたの遠洋航海の話ね。良かったわよ。
カテゴリーに中国・青島ってありますでしょよ。
話題があったからですね。
古賀先生との写真も載せましたね。
自分でも懐かしく思い出しますよ。
何時も応援有難うございます。

もう、10年もやられているのですね。
読んでいる人の勉強になるような記事も沢山あるブログですからね。
10年続けられるのは、本当に素晴らしい事だと思います。
これからもよろしくお願いします。

そうなんですよ

彦次郎さん  今晩は
あなたとも5年は経ちましょうね。
これからも応援して下さいね。

継続は長寿なり!

あい子さん
ブログ10年オメデトウございます。
約5年前に小生がブログを始めたのも、あい子さんのお蔭です。
そのブログをネタにし、5冊も著書を出しました。
生涯現役のブロッガーであり続けて下さい。
そして命ある限り、名物ブログを続けられん事を!

感謝!

高さん  お早うございます
有難うございます。こうして続けて来られたのは皆さんの励ましです。
それと助っ人さんの存在が大きいです。
これからも応援して下さい。

相子さんは偉いです。10年も欠かさず書いておられるのですね。割と根気強いのでしょう。私も11年目なので同級生。頭の体操、プレゼンテーションの練習だと思っていますが、純粋な日記とも違い他人に見られる前提の表現ですので、節度も保てます。色んな方と友達になれるのも、人脈が偏らずよいし、人に対して積極的に関わっていこうとする意欲が湧きます。ますます、書きましょう。

同感です

kincyan さん  今晩は
おかげさまで自転車のこともチョコと知りました。
何事も経験って大事ですね。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2723-c7a195c4

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog