2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

昨日の夕食と雑談

 北辰に行きましたら珍しく国産のアナゴが出ていました。2尾で500円です。
 メバルも良いのがありましたが、ちょっと値が張りますから、我慢。
 安いアナゴにしました。
            そして簡単な天ぷらです。

            アナゴ天麩羅

 吉澤さんから頂いたレモンと岩塩でさっぱりと頂きました。夫と二枚ずつ。美味しかったです。
 残りの二枚は丁度食事が終わったところに来た魚好きの長女が喜んで食べて呉れました。
 もう一品は大根と鶏の酸辣湯です。木耳も少し入れて胡椒を効かせてね。

            大根酸辣湯

     これも長女と孫が残りを美味しいと食べて呉れました。

 昨日の午後 ジェイコムのモデムの交換で若い男性が来宅。ま~元気の良いこと。それと何となく賑やか方です。
           さっさと仕事を進めております。

   携帯で連絡  携帯プリンター

 どんなことをするのか興味津々です。iPadとスマホと忙しく使い分けています。夫のサインもiPadに書きました。
 ペンは触らせて頂きました。柔らかいのです。
 もう色々と聞きたくてなりません。でもね仕事をしに来ているのですから、じっと眺めていました。
 ですが我慢できなく聞いたのが右の写真です。携帯のプリンターなんですって。新しいことを知るって楽しいですね。

entry_header

COMMENT

こんばんは〜

大根と鶏の酸辣湯、とても美味しそうです♪
最近寒い日が続いているので
スープは体が温まって良いですね^^

好奇心!

こんばんは。
相子さまの若さの源ですね、「好奇心」!
素敵です。

美味しかったです

マムチさん  今晩は
大根も美味しい時期ですね。とても食べやすいスープでした。
寒さも峠を越しそうだとか。

キョロキョロ婆さん

yokoblueplanetさん  今晩は
もう何でも見たくてね。走って行きたいこと屡々ですが、足が弱く時々残念に思っています。
お言葉有難うございます。

興味がなんにでもわくのは素晴らしいですね
私なんかこの頃物覚えが悪くて困ってますよ
覚えた端から忘れて来ますよ

穴子の天ぷらいいですね、タンポポさんの穴子天丼も大きいのがドド-ンと乗っていて何処から食べようかお客さんが悩んでますよ
私は穴子は煮たのとか焼いたのが好きなんですよ

野次馬根性

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
興味はあっても頭の回転は悪くなっていますよ。
毎日忘れ物探しですよ。

焼きアナゴも、煮アナゴも美味しくて好きです。たんぽぽさんの天麩羅は何でも大きいですね。

ああ、我が家もJcomにモデムの取り換えしてもらわないと・・・。

今はクレジットカードのサインも電子ペンになりましたね。もしくはサインレス。

穴子、近所に売っていたので、天ぷらにしたくなりました!
相子さんに、私は充分刺激を頂いております。

こちらこそです

koh さん   今日は
交換はそう時間は掛かりませんでした。

kohさんの知識はとても多種多様で、何時も勉強になります。
これからも宜しくお願い致します。

ご無沙汰です、

 相子さま お元気ですか? 
 とうとう 風邪にやられてしまいました、 

 穴子は 亡夫が好きでしたね、
 立ち食いそばで 丼かそばで食べていました、 
 懐かしい思い出です、

 いつもありがとうございます、 たか

お大事に

たかさん  今日は
風邪は要注意ですね。お気をつけてお過ごし下さいね。
アナゴはご主人様もお好きでしたか。美味しいですね。

さくっと音がしそうな天ぷら、とてもおいしそう。

ジェイコム、モデム??最近解らない言葉があちこちに飛び交ってわけが解りません。私は聞きたいよりも逃げ出したいです。

同じですよ

ofujisan さん  お早うございます
私だって分からない事ばかりです。
ですから何でも聞いて仕舞うのです。

天麩羅は安い材料でもご馳走になり、嬉しくなります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2729-6c9a18a7

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog