2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

3月3日

 4週間毎に二人でペインクリニック内科に行き診察を受けます。
 今日は風邪引きらしい子どもが何人も見えています。この病院は以前コンビニだったそうです。
 病院ですから清潔は当たり前でしょうが、病院臭さがありません。
 周囲には大きなマンションが沢山出来ており、全体で周辺の人口は結構あるだろうと言う気がします。

 私達は診察室に一緒に呼ばれます。
 予約してありますから、待ってもそう長く待つことはありません。
 診察が終わり、席を立つ前に必ず先生は「風邪を引かないように、帰ったら必ず手を良く洗って下さい。転ばないように注意して下さい」と仰ります。

 確かに転ぶことは老人にとって大きな障害になりますね。注意しましょう。

 診察が終わり、待っていた長女の運転で何時もの鰻屋に行きました。4週間に一回夫の奢りで鰻の日です。

       うな重

 私には多すぎますから長女に少し助けて貰いました。

 今日は雛祭りの日ですね。千葉県の勝浦の雛人形を2回見に行ったことがありますが、2回ともお天気が悪く、この時期晴天が続くことは珍しいのかしら。
 今日は朝から晴れ 中央公園の工事もそろそろ終わるのではないかと感じます。

       3月3日中央公園

 空が綺麗です。日差しが明るくなって来ました。今年の夏祭りはまた広場が賑わうことでしょう。
 足元がバリアフリーとなるのですから、盆踊りも踊りやすくなることでしょうね。

 3月3日は耳の日 だそうです。このところ耳と言う字を見ますと悩むのです。左耳は完全に聞こえません。
 右も少し前よりは聞こえるのが悪くなっているように感じるのです。補聴器をどうするか。私の問題の一つです。

entry_header

COMMENT

補聴器と認知症の関連性(?)

あい子さん
私事ですが、ちょうど1年前から認知症で長期入院している
小生の家内は、若い時から少し難聴でした。
その後悪化して約6年前から補聴器のお世話になりましたが、
それから2年後に認知症になった様です。
今から思えば、補聴器と認知症には関連性がある様に思えるのですが・・・。
いずれにせよ、補聴器を装着する前に医者などに相談されては如何。
差し出がましい事を言って恐縮です。

有難うございます

高さん  お早うございます
ハイ JA取手の病院で診て頂いております。
補聴器は自分で不自由になったら使えば良いと言うレベルです。
生活には支障はありませんが、音域の関係で困ることがあります。

コンビニ改造して診療所って珍しいですね
開業資金結構かかるからその方が効率的かな

鰻重いいですね、私も食べたくなりますよ

そうかも知れません

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
駐車場もありますしね。二階は歯科医院です。

松本も美味しい鰻屋さんがあるでしょうから
一走りで食べに行けましょうね。

四週に一度。。。( ̄0 ̄)いいなぁ~(笑
お好きな鰻さぞかし美味しかった事と思います。

そう言えば最近食べてないなぁ~
なんて思い出すと、ああ!食いたい!

中華はないです

いその爺さん  今日は

だって此方は中華街がないでしょ。

ご馳走して貰うのには鰻か鮨か鍋焼きが良いです。

私は私で一楽さんに行きたいですよ。

鰻は西周でしょうか。娘さんに助けてもらってちょうどの量なのですね。私も家人と食べに行きますと、家人の分を少し分けてもらいます。それで、家人にとってはちょうどの量なのです。二人三脚です^^;。

その通りです

kincyan さん  お早うございます

ハイ 西周さんです。気に入っています。
夫と二人の時は二人共ご飯が食べ切れず残します。
鰻は食べ切りますがね。老人には多いのです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2737-65af8245

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog