2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

鶏肩小肉

 下のスーパの肉売り場は高級な物はありませんが、値段は手頃な物が多く、良く買っております。
 特に見つけてから気に入って買っているのが鶏肩小肉です。
 一パック買って来ますと2回は使えます。
 特に煮物のコクを出すために使いますね。良いですよ。

      牛蒡・人参・鶏肩小肉  牛蒡・人参・昆布・鶏

 この肉は一羽の鶏から30グラムしか取れないと前にも書きましたが、一パック300グラムだと鶏10羽分ですね。
 
              肩小肉

 私はとても気に入っております。適当に歯応えがあり、しつこくなく焼き鳥風にも出来ますし、値段も安いのです。
 初めて店頭で見た時、これが何時もあると良いな~と思っていました。
 それが毎日出て来るのです。手羽や腿等も買いますが、煮物には専らこの小肉です。
 先日ながいき葉玉ねぎと一緒に簡単な鍋にしました。

             鶏肩小肉鍋

 安上がりの鍋ですが、老人にはこの位でも十分に食べられます。さっぱりとしていますが美味しかったですよ。

entry_header

COMMENT

美味しそう

相子様 おはようございます☁
葉玉ねぎと玉ねぎの新葉は別物かもしれませんが、美味しいです♪
今度、買い物に行ったら、ぜひ、探してみたいです、「葉玉ねぎ」。

良く分かりませんが

jyouganji さん  お早うございます

私は今まで玉葱の新葉は食べたことがありませんので、食べて見たいと思っております。

不思議なのはこの葉玉ねぎが近所の他のスーパーでは目につかないのです。
高島屋でも出ていないのです。

こんなに葱がいっぱいのなべは珍しい気がします。
葉っぱが柔らかいからできるのかしら?

鳥って言えば胸・腿・ササミ・手羽先位しか知らないですよ
今度探して焼き鳥で食べてみます
煮るよりは塩かけて焼いた方が楽ですから(笑

そうなんですが

ofujisan さん  今日は
葉が柔らかいということもですが、ベタッとしてなくて、固くはありませんが少し噛むのです。
美味しいですよ。

是非お試し下さい

EGUTI YOUSUKE さん  今日は

私も塩胡椒を振り焼きますが、美味しいですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2738-b526a19b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog