2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

偶然?

 9日に東武ストアで買って来た「ブロッコリースーパースプラウト
 何時も色々と送って下さる友人にながいき葉玉ねぎと一緒に送りました。

     ブロッコリースーパープラウト1  ブロッコリースーパープラウト2

 葉玉ねぎは買ってありましたので、水曜日の夕方にヤマト便で送りました。
 都内ですから午前着で大丈夫です。ヤマト便ですが最近は大体翌日到着になって来ていますね。

 次の日彼女から電話が入りました。勿論着いたということです。

 「ね~このスプラウトだけれど、先日花粉症に効果があると聞いたので、今日買いに行こうと思っていたのよ
 「以心伝心なのかしら」
 「今日はお天気が悪いでしょ。良かったわ。知っていたの?」
 「それが花粉症に良いなんて知らなかったわ」
 「あなた前からこれ知っていたの?」
 「そうね。少し前から食べているわよ。でもね、下のスーパーでは売っていないし、近くのイトーヨーカドーでも偶にしか出ていないのよ」
 「そうなの。何処のスーパーでもありそうなのにね
 「これは東武ストアで買ったのだけれど、何時もあるわけではないのよ。だからある時に買って来るの」
 「嬉しいわ。私は初めてよ。今日はお天気も悪いし、行かなくて済んだわ
 「それはそのまま食べるのよ。洗わずにね。見た目にはそう入っていないように見えるけれど、開けると詰まっていて沢山入っているのよ」
 「じゃ~サラダなどに良いわね。早速お昼に食べるわ
 
 彼女の知らない物って殆どないのですが、これは知ってはいても未だ口にしておりませんでした。
 喜んで貰い良かったです。

entry_header

COMMENT

相子様。こんばんは。
ブロッコリースーパースプラウトと言うんですか。初めて聞きました。花粉症にいいんですね。
駅前に東武ストアが出来て本当に便利になりましたね。深夜まで営業してるのでとても助かります。

相子様のベランダ日記

相子様 おはようございます☂
ブログを拝見していると、気持ちが和らぐと同時に、食文化や歴史などなど、教えていただけることも多いです。すごく素敵なベランダ日記です♪

本当にね

くあどりさん  お早うございます
これはクセがなく食べ易いです。見た目には高いように感じますが、簡単に傷みませんから私は良いと思っております。

東武ストアが出来てから、駅周辺に用があって出掛けますと、必ず寄ります。
少人数の家庭に合わせた商品があるので助かります。

雨ですね

jyouganji さん  お早うございます
こちらも雨です。
そう言って頂くの面映ゆく感じます。
有難うございます。

ブロッコリ-の芽ですよね
私も初めて知りましたよ、近所のおばさんから間引きしたものは色々な野菜いただいて食べるんですが、ブロッコリ-の芽は無いな
ス-パ-に行ったら探してみますか
ここへ来れば色々勉強になりますよ

お役にたちます?

EGUTI YOUSUKEさん  今日は
近所に農家がありますと良いですね。色々と頂くでしょ。
間引き菜なんて良いですね。お浸しなんて美味しいし。
最近は色々なスプラウトが出ていますよ。

相子さん
こんばんは〜

スプラウト系の野菜は栄養効果も高いし
ダイエットにも最適な野菜として注目されていますね^^
私もよく食べています♪

色々とありますね

マムチさん  今晩は
スプラウトは最近増えていますね。
食べやすくて良いですね。
マムチさんは何時も先を行っていますよ。

これは、もやしと同じに考えてもいいのかしら?
どんな野菜でも出来そうですね。
春になると小松菜や春菊、ニンジンなどの種を播くのですが、半分以上の種が余ってしまいます。もやしのように暗闇に置いてできると嬉しいですね。

実験

ofujisan さん  今晩は
多分芽が出てくれば食べられるような気がしますよ。
私も試したくなりました。種を探そうっと。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2747-e71873b1

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog