2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

掻き揚げと目覚めの欠伸

 朝食は良く眺めて見ますと繰り返しです。煮物・副菜・蛋白質の物・保存食・トマト・大根おろしやお浸し・味噌汁ですね。
 夕食には残り物の調子で決まります。
 鍋物やちょっと変わった物、肉類や魚の一品などですね。
 それでも時間の都合で買い物に行けない時。そう言う時には掻き揚げを作ります。簡単ですよね。

    蟹と三つ葉の掻き揚げ  三つ葉と竹輪の掻き揚げ

   左は蟹と三つ葉の掻き揚げ   右はちくわと三つ葉の掻き揚げ

             掻き揚げ三つ葉と干しエビ・歯玉ねぎとちくわ

 これは干しエビと三つ葉の掻き揚げとちくわと葉玉ねぎの掻き揚げです。
 上の孫がこれで足りるのって驚いていました。「ね~それオレンジじゃないの?」と聞きます。
 「これは自分で育てている人から頂いたレモンよ」と説明をしましたが、何となく不審な表情をしておりました。

 昼食の後 2時頃 睡魔に襲われることがあります。毎日ではないのです。それでも若い時には午睡はしたことがなく、つい最近まではしませんでした。
 このところ目が覚めて大あくびをしますと「松島みどりをしっちゃたわ~」と夫に言います。
 あれって何でしょうね。国民を見くびっておりません?

entry_header

COMMENT

岸田さんが答えている横でまあ好き勝手やってますね
彼女前身が前身だからしょうがないな
人を見下す訳じゃないんだけど、人に寄ればそう取られてもしょうがないな 器じゃないんだよね

習慣?

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
人前で大あくびなんて驚きですよ。
もっと姿勢を正して座って欲しいです。

こんにちは

我が家の4歳児でさえ、「先生がお話するときには姿勢を正して手は、おひざ」を守れます
保育園からやり直した方がいいですね~

どれもからっと揚がっていておいしそう。「簡単」には程遠いです。

ほんとにひどいですね。
この顔はベットから起きあがった時なら許されますけどね。
慎みも恥じらいもない人に国をどうする、こうする、と言われたくないですね。
ただ、情けない、それだけです。

かぶちゃんに負け

kyoro さん  今日は
そうですよね。確りとお行儀よくね。
そう思います。

驚き呆れ

ofujisan さん  今日は
どうしても理解し難いことです。
真剣に耳を傾けていないのが不思議でなりません。
躾が悪かったのか、驕りなのかと。色々考えて仕舞います。
政党の同士はどう思っているのでしょうね。
EGUTIさんの仰るように器でないとは思いますね。

悪いおばさん!

こんばんは。
姪の小さな子どもたちの言動が面白いので、機会があれば、相手をするようにしています。父方、母方、祖父母、等々たくさんの「ジージ」や「バーバ」がいるわけですが、少し前に「ここのバーバは何にも知らないから!」と4歳の幼稚園児が大声で云ってました。「ここのジージ」は何でも知っていて色々できるので、よく遊んでもらっているようですが、その対比であの発言になったのだろうと推測しています。
あの国会の「おばさん」のことをこの子らがどういう風に見るだろうかと想像すると、幻滅しますね。
一体どういう了見かと〜幾ら何でもプロ意識がなさ過ぎです。
でも、何で当選する程の有権者の票が集まったのでしょうね?!

選挙制度?

yokoblueplanet さん  今晩は
とても腑に落ちませんが、連続当選ですから、地元の方には人気があるのでしょうね。
深く反省しますとお詫びしてもね。素直にそうですかって言えません。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2755-20afcfe1

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog