2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

落としたり拾ったり

 まさか自分がこんなに不器用になるとは思いもしませんでした。
 特に指先ですね。
 生徒さんに説明をしてから、実際に布に触れますと、あれっ?何で?と自問して仕舞います。

 人並み(歳並み)と言いますか、毎日薬を飲みます。朝晩飲む薬ですが、数える時は間違いをしやしないかと緊張します。

    薬朝  薬夜

      左は朝食後飲みます。   右は夕食後飲みます。

 先ず薬をシートごと取り出します。それから一粒づつ出します。それは簡単に出来る筈ですね。
 昔は注意もせずに取り出し、そして服用出来ました。
 今はどうでしょう。シートを間違って持ったり、薬を落としたり、落としたのに気が付かなかったり、それは酷いことです。
 夫とお互い相手の手元を観察しあい、横目で落ちて行く薬の行方を冷ややかに眺め、注意したりしております。
 薬を取り出したシートをゴミ箱に入れた筈が足元に落ちていたり、全くですよ。
 飲んだか飲まなかったが分からなくなったら困りますね。
 落としたり拾ったりしながらも緊張することが良いのかもと思っております。

entry_header

COMMENT

こんばんは。
毎日の薬の管理が大変なご様子ですね。

私も月に一度は病院に行って、睡眠剤と偏頭痛の薬を処方してもらってます。

薬とずっと仲良く付き合っていかなければ、ですね!

毎日です

くあどり さん  お早うございます
ハイ 最初から分けて置けばと言われますが、それはそれで間違って入れてしまいそうで、出来ません。
夫はもっと多いのですよ。
偏頭痛は辛いでしょうね。

こんなにたくさんの薬飲むんですか?
ビックリですよ 単純にこんなに種類飲んでていいのかなって感じ
80超えますと体内の薬の処理能力が落ちて来ますから注意してください
過剰な運動は行けないですが適度に歩くのお勧めですよ

運動不足です

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そうですね。医師は中々中止しませんのでね。
少しでも運動をとは言われます。
毎回 転ばないように、風邪を引かないようにと言われています。

あしの痛みを除けば「元気な方」といつも思いますが、こんなに沢山の薬のお陰なのでしょうか?
これでは1つ、2つ落としても仕方ないでしょうが、そうも言っていられないですのね。緊張の時間ですね。

程度は軽いもの

ofujisanさん  今晩は
数は多いのですが、薬は強い物ではないのですよ。
口に入れる時に落ちて仕舞うこともあります。
シートから取り出して持っても直ぐに指先から落ちて仕舞ったり、毎回緊張です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2767-9f9356ea

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog