2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

明治大学校友会我孫子地域支部 第16回総会

 今日は風雨の激しい日でしたが、校友会我孫子地域支部第16回総会がもたれました。
 昨年支部創立25周年を済ませ、校友の絆は更に強まって来ております。
 今日の会場はけやきプラザ9階のホール 
 総会は午前11時から
 定刻通りに始まりました。
 総会資料で示されている通りに総会は進行。全て報告、提案通りに承認されました。

            写真を順に載せましょう。

             総会1開会

 総会の司会  辻 副幹事長 時間を見て総会の始まりを伝えます。
 時計は1分過ぎ示しております。正確でしょ。

    総会支部長  総会来賓挨拶

  左は関支部長の挨拶です。右は来賓を代表して千葉県西部支部長 行木勝雄さんです。

  我孫子地域支部会員は約100名 今日の出席者は委任状も含め87名 議事進行は問題ありません。
  新しく会員になり、出席の3名を関支部長から紹介がありました。  
  
             総会新人紹介

 3人は懇親会では、皆さんと直に馴染んでいました。懇親会は12時から14時まで2時間
 乾杯の発声は 昭和22年卒業の山崎久雄さん
 懇親会の司会は 佐藤副幹事長

    総会乾杯  総会乾杯2

             総会来賓食事

 来賓は西部支部長の行木さんの外は 清水 潔 松戸地域支部長  
 宇都宮幸正 柏地域支部長 溝渕良二 船橋地域支部長  佐川 清 市川地域支部長  
 内山正徳流山地域支部長 山中 勇 浦安地域支部長の方々です。

 懇親会が暫く経ち、今日の余興 昭和59年卒 猫田岳治さんご夫妻とお仲間の女性の3人での太鼓演奏です。

            総会3太鼓

 鍛えた腕の冴えを披露され、特に奥様のバイオリンと一緒の「明大節」 盛り上がりましたよ。

    総会太鼓を聞く右  総会太鼓を聞く人

 懇親会も最後は校歌 橋本常任幹事のリードで歌いました。私は座ったまま ご免なさい。

 閉会の言葉は間仲常任幹事です。 
 
 集合写真も撮りましたが、私は杖をつきながらでは無理でしたので、今日はなし。後日送られて来ましょう。

 総会、懇親会の間猛烈な雨と風。 3時過ぎにいい塩梅に雨が上がって呉れました。
 
entry_header

COMMENT

いろいろな方とお話しできて楽しかったでしょう どこにでも顔を出すってのは若さを保つに非常にいいことなんですよ
楽しそうで何よりですよ ちょっと女性の方が少ないかな

そうですよ

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
女性は3人でした。昔は所謂男子校ですから、支部に入って来る年齢層の方は女性が少なかった時代ですね。
私は上から二番目に高齢です。皆さん大事にして下さいます。長老扱いです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2786-d99e9ed1

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog