2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

バラ肉と大根そして雑談

 最近老師と食談義をすることが多くなっています。
 高齢になっても豚肉 それも脂肉が良いと話に出ました。
 魚はほぼ毎日食べていますが、豚・牛・鶏も食べています。

 豚バラ肉の塊が安く、時々まとめ買いをします。
 今回は大根と一緒に煮込みました。
 先に豚バラを圧力鍋で煮ます。それから大根を入れて煮込みます。

      大根・豚バラ煮

 これは一回作りますとほぼ三回位は食べられます。角切りのバラが柔らかく美味しいですよ。

 昨夜 ブログをアップしてからお花のプレゼントを頂きました。

      花

 お花があると部屋が明るくなりますね。 嬉しいプレゼントです。

 5月24日の青島羊会の最後の会合の受付も終わり、参加者の名簿が送られて来ました。
 嬉しいことに先程ソウルの金さんから出席との連絡が届きました。メールって便利ですね。
 ブラジルからも連絡を頂いております。流石にブラジルは日本からは地球の裏側。遠くてお出でになれません。
 最後の集まりですから、お会いしてもきっと名残惜しく何度も何度も肩を抱き合うことでしょう。

entry_header

COMMENT

大根の照りが素晴らしいですよ、いかにも美味しそうですね

そうそう豚肉は体にいいんだよってのはよくたんぽぽのママが言ってましたよ

EGUTIさん向きです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
豚肉はビタミンB1が多く、疲労回復にとても良いそうですよ。

バラ肉は一回軽く茹でこぼしてから煮ます。
酒も入れますから柔らかいです。
大根も大きい方が美味しいですね。

5/1,お誕生日おめでとうございます。57歳で退任だったんですね。我々は一応60歳で退職。現在は余禄でしょうか。といっても後2年が限度ですが。ご夫婦で仲良くお過ごしください。

早期退職です

kincyan さん   今日は
そうです。発想の限界を感じまして、辞めました。
有難うございます。仲良く行たいと思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2801-948241c2

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog