2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

絹揚げと莢を使った二品

 12,3㌢四方の絹揚げ二枚を一枚ずつ使い莢と合わせて煮ました。 
 莢は冷蔵庫で保管してありましたので、十日程も保ちました。

    揚げ豆腐・人参・昆布・莢煮  揚げ豆腐と」もやし・莢

 今日はこれからそら豆と莢えんどうを送って呉れた家を訪問。房総に出掛け一泊して来ます、

 コメントへのお返事は明日になります。少し時間を頂きますことお許し下さい。

entry_header

COMMENT

ちょっと天気が心配ですがお気をつけて楽しんできてください

おかえりなさい

相子様 おはようございます☁
おかえりなさい。よい時間、美味しい時間を過ごされたことと思います。ブログを楽しみにしています♪

雨のち晴れ

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
昨日は雨に祟られて綺麗な風景は望めませんでしたが、今日は薄曇りから晴れと変わり、良かったです。

有難うございます

jyouganji さん  今晩は
ハイ 美味しい物を食べ、田舎の様子も分かり、良い日を過ごして来ました。

食の安全

相子さん こんばんは~
美味しく楽しい旅のようで良かったですねv-22
お疲れは出ていませんでしょうか?

実は私の5/9日のblogをご覧いただければと思いコメントさせていただきました。
ダラダラと下手くそさ文なので、適当に飛ばして読んで下さいね。

相子さんなら興味なわおありのような『食の安全』を追求されてる方との出会いがあり。。。

その中のシンプルな‘‘夢ばあむ’’と言うバウムク~ヘンが絶品なんです。

コストがかかり始めは大変だったようです。
土づくりからこだわられているのが、リンクからご覧いただけますよ。

おかえりなさい

相子様 おはようございます☂雷雨です。
田舎でよい時間を過ごされ、何よりに思います。女学生のころに、農業体験をなさっていらっしゃるから、そのころのことも思い出されたでしょうね。農業農村もかなり変わっていたと思います。よい日を過ごされ、本当によかったです。

おはようございます!

お出かけは楽しかったですか?
お疲れもあったことでしょう。
家とは違う空気を吸うこともいいですね。

有難うございます

すずらんさん  お早うございます
何時も訪問下さって感謝致しております。
ハイ 伺わせて頂きます。

そうです

jyouganji さん お早うございます
色々なことを耳にして来ました。
良かったですよ。

一泊は良いです

ちゅんご さん  お早うございます
ハイ 日帰りよりは楽でした。
白浜の下立松原神社の横も通りました。

おはようございます。
おかえりなさいですかね・・・
房総は楽しかったですか?

↓ 偶然、私もトマトと玉子の炒めものをしました!
木耳を入れるか迷いましたが、余っていたシメジを入れて中華炒めにしたんです。
熊本のトマトを買って、少しでも、熊本にお金を使いたくて・・・・。
生のトマトが苦手なので、炒めものならと思い作りました。オイスターソースを入れるとやっぱり美味しいですね。

旅のお疲れが出ませんように。

有難うございます

koh さん  今日は
ハイ 色々な情報に接し、美味しいお魚を堪能し楽しかったです。
私も熊本のを良くかいますよ。
トマトは生が一番好きですが、夫はちょっとなんですね。
火を通すと美味しいので、これは食べて呉れます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2808-9325638f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog