2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

レタスを頂く

 同じマンションに住む奥様から昨夕 沢山のレタスを頂きました。
 サニーレタスとも呼ばれるレタスです。

     サニーレタス

 この新鮮さ ご覧ください。収穫から一時間も経っていないでしょう。産直のような物ですね。
 超超新鮮です。
 
 お話を伺いましたら、ご主人様が水耕栽培を手がけられているそうです。
 今は実験段階での栽培中。レタスの外に小松菜も育てているとか。
 何だかワクワクしますよ。
 こんなに側でこのような実験をなさっている方がいるとは。未だ実験ですかとお聞きしたいです。
 
 水耕栽培は最近色々なメーカーも参入していることのようです。
 
 無農薬ですから安心して口に入れることが出来ますね。

 実験段階が済み、仕事として皆さんにお目見えする日が待ち遠しいです。

 頂きましたら、葉に旨味があるのです。パリッとは勿論ですが、葉に仄かな厚みを感じるのですね。

 ご主人様・奥様~お待ちしていま~す。

entry_header

COMMENT

相子さん、こんばんは

新鮮な野菜は本当に味も濃くて美味しいですね♪
無農薬で安心なのも嬉しいです^^
こういう野菜をたっぷり食べたいです!!

そう思います

マムチ さん  今晩は
新鮮で安全と言うのは嬉しいですね。
確かに味が違います。
娘も大喜びで持ち帰りました。

私この時期はレタスよく食べるんですよ
大体1玉100円くらいかな
これをバリバリって感じで食べてますよ
もう少ししますと地元産の朝取の規格外がたくさん届くんですよ いい場所ですよ

流石ですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
高原レタスでしょうか。良いですね。
たくさん食べて元気にしていて下さい。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2816-1f57a83b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog