2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

スープ餃子と昨日のこと

 昼食に何を食べようかは大体繰り返しになっていますね、
 麺類、パン類、ご飯ものですが、出来るだけ毎日チョットでも違う物にしたいと思うのですね。
 焼き豚がありますので、昨日はチャーシュー麺にしました。
 その延長で今日はスープ餃子です。

      スープ餃子レタス入り

 下のスーパーに国産の冷凍餃子があるのです。忙しい時に便利ですので、ストックしてあります。
 その餃子を使い、焼き豚とレタスを載せただけの簡単な物です。

 昨日の朝 パソコンを立ち上げ天気を見たり、ニュースを見たりしておりました。
 突然「再起動します」と出て来ました。何だろうと思っていましたら、やたら長いのです。秒単位で何か起きています。
 さっぱり何が何だか分からないのよと歌の文句になって仕舞います。
 時々眺めますと「再起動は数回繰り返します」と言う文字が見えます。
 もう全くですよ。パソコンに「私は分からないのよ」と文句を言いたくなりますよ。
 でも何だか電源は切ってはダメなようなんですね。
 我慢我慢で時間が過ぎました。
     そして出たのが次の画面です。

      法的文書

 これはトップで長い長い文章です。さ~どうしましょう。手も足も出ないってこういうことです。
 参ったです。そうかと言ってほっとくわけにはゆきません。電源を切るのも怖くて出来ません。
 そこでこれは助っ人さんに来て頂かなければとスマホで写し、ラインでお願いのSOSを送りました。
 直ぐに連絡を頂き、来てくださいました。
 事はWindows10へのグレードアップの強制的な方法だったのです。
 夫のパソコンも先だって同じような経験をし、それは助っ人さんに解決して頂きました。
 ところが今回は始まりが違うのですね。
 
 助っ人さんが処理して下さり、仕事場にお帰りになりました。ところがまたまた自分で困った事態が起きたのです。
 そこで再度ラインでお願い。すぐに駆け付けて来て下さいました。ほんの30分も過ぎていないのですね。
 それでもまた処理して下さいました。
 それなのにですよ。操作をしている内にまた困りごと。
 またまたラインでお願い。仕事を済ませ夕方来てくださいました。

 これが金曜日で本当に良かったです。三回も来て下さったのです。
 今日でしたら助っ人さんは休日なんですね。多分困り果てていたことでしょうね。

 女学校の同級生は私がパソコンを使っているということで凄いって言っているのですがね。
 そうじゃないのですよ。すべて自力では出来ないのですよ。

entry_header

COMMENT

microsoftの陰謀

相子様
おはよう御座います。

今回面食らったのは相子様だけではないと思います。
microsoftがwindows10へのアップグレードを強制的に進めている結果です。現在windows7や8で満足している人でも入手可能だったのですが自分で10にアップしてこない人が多かったので自動でアップグレードが始まるように仕組んだようです。
同じ被害を訴える方がかなり多くいます。
オペレーションソフトの押し売りのようなものです。無料ではありますが(笑)

愛新覚羅

後で知りました

aishinkakura さん  お早うございます
ハイ そのようですね。
調べましたら拒否の方法なんて出ていました。
それにしましても面喰いましたよ。

それは焦りますね、ソフト屋さんが近所でよかったですね
無料のWIN10はいろいろ問題が出ますからね メ-ル関係がおかしくなるようだってのはよく聞きますよ
私は出入りのソフト屋さんが全部やりますからよかったですが

そうなんですよ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
若い方ですが、お婆さんに優しく接してくれますので、何でもすぐに聞いて仕舞います。助かりますよ。
何で勝手にと思いましたね。参りました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2820-5ed11830

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog