2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

終わりにしました?その1

 午後1時から青島羊会最後の懇親会は参加者30名で開催されました。
 会場は霞ヶ関ビル35階 東海大学校友会館 
 私が会場に行きましたのは午前11時50分 既にお見えになっている方が何人もおります。

 受付を済ませて部屋に入りますと、懐かしい方々が準備をしております。

       羊会準備

 出席者は男女ほぼ同数 司会進行係りはお世話役の宮崎豊茂さん

       羊会司会

 乾杯の発声はソウルからお見えになった金景珍さん

       羊会乾杯金さん

    恒例の石井浩さんのバイオリン演奏

       羊会バイオリン

         最後は記念写真

      羊会お別れ会

     楽しく名残惜しい会となりました。

entry_header

COMMENT

最後の公式青島羊会でしたね。

こんにちは。
最後の懇親会ということで、感慨深いものがあったことでしょう、と想像します。
お元気に参加することができ、何よりでした!

前記事の「カツオのたたきを塩で」の記事、興味ふかく拝見。
塩は面白い”調味料”ですね。塩梅で料理がどうにでも変化する〜塩は色々な種類を試したりして遊んでいますが、塩の世界も深い!

30名集まれば立派なもんですよ
青島の学校は大きかったのが分かりますよ
今僻地の学校は小学生1~6年生まで入れても15人程の全体の所が結構ありますよ、そのまま中学ですからクラスマッチもできない状態ですよ、本当はそう言う所こそ市町村合併しなくちゃいけないのにと思うのですが、進んで合併してくれるところがないんですよね、負担が大きくなるのでみんな考えちゃうんですよ
中学まではみんな何々ちゃんで高校にきて初めて縦社会・競争社会に晒されるんですよ これは一種のカルチャ-ショックですよ、私もそうだったな

感慨深いものです

yokoblueplanet さん  今日は
やっと這うようにしてお見えにった方もおりました。
2次会でも話が弾み別れがたく思いながら解散しました。

塩は自然の味の最たるものなんでしょうね。
塩なくしては人は生きられないでしょうからね。

良く集まりました

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
日中事変の勃発以前から青島では日本人が多く、昭和15年頃は小学校も5校になっておりました。
今は日本人学校の生徒は小・中合わせて70名程だそうです。

限界集落が増えて来ている日本。子どもにも様々な問題があることでしょうね。

ご苦労様でした!

とうとう来ましたね、最後の青島羊会! 宮崎豊茂さん、お役目ご苦労様でした。ソウルからの金景珍さん、安孫子からの持永さん…皆さん皆さん「楽しく名残惜しい会」となりましたね。

良かったです

いさむちゃん   今日は
そうですね。最後とは言いましても機会があれば集まりましょうとお別れしました。
昨日は少し疲れて、簡単にアップしましたが、今日はもう少し記したいと思いますので、またご覧になって下さいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2823-7c38a3bf

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog