2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

惜別の言葉 その1

 5月24日 青島羊会最後の懇親会が開催されました。
 当日頂いた平成28年羊会会報 ここには会員の方々から寄せられた文が掲載されております。
 懐かしいあの青島 別れがたい羊会への切々たる思いが記されております。
 その中から私の独断で一部を掲載させて頂きます。事前に皆さんのご了解は頂いておりませんが、どうぞご容赦下さいませ。

 この方は花井 進さんです。小学生の頃の印象はがき大将でした。羊会立ち上げに係わり長く会の中心的な存在でした。  

         花井さん  花井さん2

 この方は権藤 蔚さんです。カメラが趣味で、その記録の正確さで羊会の時系列の記録が出ました。

        権藤さん  権藤蔚さん

 この二人は24日に隣合わせに座った浅川日出男さんと横田泰子さんです。浅川さんはもの静かな方で、良く出席なさっていました。
 横田さんは小学校の時 運動神経抜群で、私は羨ましく思っていた方です。

            羊会横田さんと浅川さん

        浅川さん  羊会横田泰子さんの寄稿

 このお二人は2010年の羊会に出席された難波 眞さんと安永弘子さんです。難波さんは羊会のクラークゲーブルと言われ、若い時の髭が素敵な方でした。安永さんは小学生の時から仲良しでした。女流画家協会の会員で画家です。八大さんにピアノを弾かせ、シャンソンを歌ったものでした。24日には体調の都合で会の終了後すぐにお帰りになりました。お元気を取り戻して欲しいです。二人とも24日はお見えになりました。

            羊会2010年の難波さん・安永さん


     羊会難波さん  羊会安永弘子さんの寄稿

                 羊会2010年深雪ちゃん
 
        上は 安永さんが偲んでいる海老沼深雪さんです。私にも沢山の思い出があります。

 この方は千葉県鴨川に住み毎回バイオリンを下げてお見えになる石井 浩さんです。詩人でもあります。

         石井さん2  石井さん

 写真は当日のものではなく以前のものを使わせて頂いたものもあります。
 今日はここまで記しました。明日へと続きます。どうぞ明日もご覧になって下さい。

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2833-2318e831

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog