2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

外食と雑談

 珍しく長女と二女と一緒にアリオ柏に出かけました。目的は昼食です。
 娘たちは私の好きな物をと言って呉れましたが、私は今日食べる魚は昨日買って来てあり、特に魚料理でなくてもいいよと、あれこれ三人で譲り合っていました。
 昼食時の所為か、平日でも込んでいます。結局二人が食べたことのある「雲竜一包軒」と言う店で食べました。

    エビワンタン麺  酸辣湯拉麺

    白ごま担々麺  ぷっくり餃子

 これで満腹状態。お互い少しづつ味わって見ました。特別と言う程ではありませんが、美味しかったです。
 店の中は中国風の物が色々と使われております。こんな額が沢山入り口近くに掛けられています。

              店内壁

 この額の中の女性の姿ですが、良く目にした物もありますが、新しく刷られた物らしい画もあります。
 そうそう品のあるものではないですね。
 
 食事を済ませてイトーヨーカ堂で買い物。私の目を引いた物は魚売り場です。

              アリオ柏イトーヨーカ堂魚売り場

 珍しいメジナやカワハギ、旬のトビウオ、大きなヒラメ。色々と出ています。魚を見ると何となく買い物に来たっていう気分になります。

 県民たよりにさかなクンと県知事との対談が掲載されていました。魚好きには見逃せない記事です。

              県民だよりさかな君

 先だって房総に行き館山でさかなクンの画を見たいと思いましたが、時間がなくなり帰宅しました。
 機会がありましたら拝見したいものです。

entry_header

COMMENT

シナ服の絵を見ますと中国だなって思いますよ
何となく相子さんの作るチャイナドレスって感じじゃなくてシナ服って言い方が合う絵ですよ

3人で違うものを頼んでお互いに少しずつ味わうっていいですね

そうでしょ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
この額は私は感心しないです。中国のイメージを依然として古いものに捉えていますからね。
どうせなら万里の長城とか、上海の高層ビルの写真の方が良いと思うのです。
これでは100年も昔ですよ。

お互いに分け合うって良いですよ。

娘さん達と味見をしながらのランチは楽しかったでしょうね。
あ~だ、こ~だと話がつきなかったのではないですか?

今日、裁断の準備が終わりました。
針に糸を通すのが大変でしたが久し振りに楽しかったです。
宜しくお願いいたします。

そうですよ

ofujisan さん  今日は
ハイ 特にエリカの話には大笑いですよ。話を盛り上げますよ。

準備OKですね。お待ちしています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2838-a17f2db5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog