2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

今日の一品と政治家のお金

 昨日アリオ柏のイトーヨーカ堂でヤングコーンの生を買って来ました。
 夕食には前日買ってありました鰤かまを焼き、ヤングコーンとかき揚げの天ぷらにしました。

           ヤングコーン・ひじきと人参と隠元のかき揚げ

 衣には薄塩で味を付けてあります。レモンを絞って掛けて食べました。天つゆは最近出来るだけ使わないようにしております。
 塩気を少なく、少なくですね。
 かき揚げの材料はひじき・人参・隠元です。
 野菜の精進揚げはどうも揚げ過ぎで食べ切れず、後々食べるのに苦心します。
 その点かき揚げは僅かな材料で、調節しやすく最近はかき揚げが良いですね。
 小さな揚げ鍋で揚げ、油も少なくて済みます。一石何鳥?です。

 東京都知事の問題が連日ニュースになっていますね。
 かねがね政治資金規正法は笊法だと耳にしておりましたが、目を通しましたらそうなんですね。
 今までに色々なことが規正法で問題になり取り上げられているのです。舛添さんの不適切だと言われているようなケースがあるのです。
 驚きましたね。
 また政党交付金と言うのもありますね。今まで具体的には関心はありませんでしたが、これも知って置くほうが良いと思いましたね。

 真面目な庶民 普通の人々 こう言うことは日常的には分かりませんね。今回の問題で都民ではありませんが色々な事が分かりましたね。
 私は孫に何か問い詰めれたら直ぐお手あげです。何だかんだと逃げ切れません。

entry_header

COMMENT

相子さん、こんにちは。
ヤングコーンの美味しい季節になりましたね♪
焼いたり天ぷらにしたりすると、ホクホク甘くて美味しいですね^^
私もスーパーに行って買ってきま〜す(^-^)/

美味しいです

マムチさん  今日は
ハイ 良いですね。季節ものですから、今のうちですね。

あいこ先生、こんにちは
ヤングコーン美味しそうです。
私も早速買いに出かけます。
中国服のイメージが…これで書が上達?セコすぎます…書で都政にどう影響するのかそこまで追求してほしいですよね

都知事驚異の粘り腰見せてますね
まあ 信用があれだけ無くなれば次回はないから居直って稼ごうって事かと思っちゃいますよ
本当にざる法でしょう、それでもねいろいろなことが起きてここまで出来てはきたんですが最初はいいのですが、時間とともに制度疲労って言うか現実と合わなくなってしまうんですよ、それをうまく利用したのが都知事
そういう面では頭いいですよ、長い政治家スパンで考えると大馬鹿ですがね

ヤングコーン良いでしょ

くろまつくん さん  今日は
先ほど生徒さんがお帰りになりましたが、その中国服のお店がテレビに写っていたそうです。
私も中国書法の時に着なくちゃって笑いましたよ。
都民の方々はどう見ていましょうかね。

そうでしょうね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
法はどうしても遅れますからね。
それにしましても、知事は何か勘違いをしているようですね。
この騒動で都政の方にも支障が出てや来ませんかしら。
色々な絡みで多くの方が頭を抱えていることでしょう。

まあ、醜い話ですね!
東京五輪の司令塔が、金のスキャンダル。
それも、なんとミミッチイ使い方で・・・。
世界に恥をさらしたようで、参りました。

バカだねえ、もっと上手くやればええのに。。
なんて、何億も動かしている大物議員の声も聞こえてきそうですが・・・

第三者が厳しくチェックする機関が無い限り、規制法なんて政治家のなあなあで終わってしまうのでは、と思うのです。

ダメですね

NANTEI さん  今晩は
如何に政治家とお金が関係深いものかが、今回多くの国民に知られる機会になりましたね。
氷山の一角だと思った国民も多くいたはずでしょうね。
是正するなんて夢かしら。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2839-198ab895

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog