2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

長き付き合い

 明治大学を卒業された林さんは台北に住んでいますが、一年のうち日本への出張は20回以上にもなるそうです。
 東京以外に仙台や広島なども含め、地方都市にもお出かけになっているそうで、私よりご存知ですよ。
 
 昨日は柏のそごう上の展望レストラン桃源で夕方からお会いしました。
 前回前々回と同じく島田英子さんもご一緒です。

 生憎お天気が悪く、夕方は小雨も降り何時ものような筑波山は見ることが出来ません。
 レストランは一時間に一回回転します。お天気が良いと360度の景色を見て頂けます。生憎で残念でした。

 前回もお聞きしましたが、林さんはベトナムへの出張が多いそうです。
 ベトナムで作った製品を台湾で仕上げて、その製品の多くは日本への輸出だそうです。
 ベトナムには日本の大手の建設会社が進出しているそうです。
 風景は長閑でとても良いそうです。

 話を始めた頃はまだ薄暮とまでは言えませんが、柏の風景は順次変化をして行きます。

     桃源1  桃源2

     桃源3  桃源4

 島田さんはご都合で7時にお帰りになりました。桃源のお料理は美味しいと胸を張るようなものではありませんが、林さんはビールがお好きですから、それでカバーをして頂き、二人で8時半まであれこれとお喋りをしてお別れしました。

entry_header

COMMENT

ありがとうございます。

とても楽しかったです。
お土産もありがとうございます。家内はその美味しさに驚きました。
また、次回の再会を楽しみにしています。

こちらこそ

林さん  今日は
わざわざ柏にお越し頂き、感謝の気持ちで一杯でした。
またのおめもじ楽しみしております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2848-996738b7

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog