2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

関係ないのですが

 色々な物を取りよせていますので、郵便局に振り込みに行きます。
 ATMで振り込む時や、振り込み用紙で送ることもあります。
 カウンターでは番号札をとり、順番に用を足します。
 
 郵便局に行きますと「梅干しはお好きですか」とか「こういうものはご存知ですか」などと勧誘を受けることもあります。
 どちらかと言えば、遠慮がちですね。若いお嬢さんなど、一所懸命に笑顔で薦めています。

 先日 もう私には全く関係ないもの。何かで貰えるポストが並んでいるのです。

    ポスト1  ポスト2

 左の金色のポストは大口の定期か何かを預けると貰えるのではと思うのです。
 右のは保険かしら、矢張り何かすると貰えるらしいです。

 カウンターの下に郵便局の商品と言うのですかね。85歳の方までに朗報なんてあるのです。
 朗報何て言いましてもね。先ず該当しません。電話での勧誘は相手に手間を掛けないように直ぐに「85歳ですが」と言います。  直ぐ電話が切れます。さっぱりしたものです。

entry_header

COMMENT

この形のポストは見なくなりましたよ
でも黄金色のポストはなんか品がないですよ、こんなの欲しがるのは舛添前都知事くらいじゃないかな
麻生副総理がなんか失礼なこと言ったって話題になってますが、前後の言ってる事読むとそうでもないが、あそこだけ切り取られて
報道されると反発買うな、だから言うんだけどな公人たるもの何処を切り取られてもいいようにしなきゃね、昔貧乏人は麦を食えって盛んに切り取られて苦労した人いましたがあれだって全体を読めばそんなにどうってことないですがね、むしろ当たり前の理論だと思うくらいですよ

欲しくはない物

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そうですね。品がないですよ。仮に貰っても飾るなんてしません。

歳は欲しい訳ではないけれど、貰わない訳には行きませんね。

90歳だってそうでしょ。仰る通りですよ。一一言い訳を後でしないように、言葉はきちんとしなければね。

ポスト、私も貰ったことがあります。(金色でわありませんが)
飾るのはなんか嫌だし、捨てるのはなんか悪いし、
こういう中途半端なものを押しつけるようにくれるのはちょっと迷惑です。

同感です

ofujisanさん  今晩は
そうですね。若し私も貰ったら困る物の一つになるでしょうね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2852-ffc6f484

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog