2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

集まれば楽しい

 一年に2、3回 近所の気の置けない仲間と集まり、数時間お喋りをします。
 今日はお天気も特に暑くはなく、降りそうだった雨もどこかに行き、自転車の方も楽に来ることが出来ました。

 話題は日頃の生活のことは勿論出て来ますが、健康についての話題はとても参考になります。
 昼食は惣菜だけのお弁当を高島屋で買い、後は皆さんの手作りの物が中心になりました。
 会場はマンションの管理組合のサロンです。二階から見える緑の美しさは皆さんが大好きで自慢なんです。 


     女子会緑  女子会2

 先ず何を並べるかの相談です。それから仕事はどんどん運びます。お料理を並べましょう。

     女子会21  女子会5

 どんどん並べましょう。皆さん家事のベテランですから、どれも美味しそうです。実際美味しかったですよ。

     女子会8  女子会9

     女子会24  女子会25

 取り皿に盛り切れないほどの物があります。新茶の水出しの色の綺麗なこと。レモンのリキュールの色もまた美しいです。

     女子会29  女子会30

 チーズもクラッカーに載せて美味しく頂きました。チーズ奉行もおりますよ。

     女子会35  女子会44

 熱々の味噌汁とおにぎり。お酒もビールやワインなど、また有名な日本酒 どれも美味しかったです。

     女子会48  女子会49

デザートも色々とありましたよ。普段付き合いのある八百屋さんから買って来たと言うパイナップル。天童から届いたと言うサクランボ。
 水戸の梅も出て来ました。そしてフルーツサラダも添えられています。

              女子会1

 これは清田育宏さんと言う方の後援会に入っている方の手提げです。ファンクラブって有難いですね。
 
entry_header

COMMENT

見つけましたよシュウマイ。とても綺麗に出来上がりましたね。
おいしそうです。色鮮やかなものにも負けていませんね。

目ざとい

ofujisan さん お早うございます
分かりましたか。有難うございます。
中身のレベルアップが良かったです。
皆さんに褒めて頂きました。

お喋り座談会って感じでしかも皆さん持ち寄りでいいですね
誰か音頭とらないといけないでしょう、幹事とか決めるんですか、自然発生的かな

グループなんです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
前々からの知り合いと言いますか、仲間なんです。
前は我孫子の施設をお借りして、ワンコイン寄席をやったりしていましたが、今は楽しみ会で、交流をしております。
船頭はその都度です。誰でも引き受けて呉れます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2861-9da03c3d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog