2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

良い方

 人様々ですが、お仲間のことで時々感動します。
 数日前 一人の方が埼玉まで泊りがけで友人に会いに行くと言うのです。
 お聞きしましたら、その友人とは昔からの仲良しだそうです。
 現在一人暮らしで身体を悪くされているのだそうです。
 そこで泊まり掛けで行き、シーツ等の大きな物の洗濯をするのだそうです。
 それも定期的にされているようです。
 彼女は何時も押しつけがましいことはしません。全てと言って良いでしょうが、さりげなくなんです。
 本当に心優しい方です。

 別のお仲間ですが、とても活発な方です。
 米国からホームステイに見える方を引き受けています。
 今年も引き受けたそうです。親身にお世話をする様子をお聞きしますと、この方も偉いな~と感心します。
 今日は彼女からベランダのゴーヤの写真が届きました。

     ゴーヤカーテン  ゴーヤ

 きっと来日された学生さんもこの緑のカーテンを目にしたことでしょう。

entry_header

COMMENT

さりげない優しさ

相子様 おはようございます☂
雨の一日になりそうです。
相子様のおっしゃる優しい方のお話を拝見し、自分をしっかり持っておられるというか、たくましさも感じました。いいお話をありがとうございました。もちろん、相子様の優しさもずっと感じています。さりげない優しさに癒されています♪

見習わなければ

jyouganji さん  お早うございます
今日は此方も雨です。
ハイ 皆さん立派な方々です。このような方と話をしておりますと、とても勉強になりますし、手本にしたいと思うのです。

 お久しぶりです、

こんにちは 
お元気のようで 安心しております、
お嬢さまが 近くにおられるとは 羨ましいですね、

人に さりげなく 優しくするのは 大変ですね、

私も たまたま 病院で会った近所の人の話し相手に なったりしたのですが、 どうやら 迷惑だったようです、

その方の娘さんが 他人には 世話にならないで!と言われたからと 私に 言われました、

一人暮らしなので 付き添いをして通院をと思ってましたが ハッキリと 言われて 止めました、
それで 良かったのだと 思うようにしました、 

お元気で お過ごし下さい、 たか

でもね

たかさん  今日は
めげないたかさん 凄いですよ。
その方何だか気の毒な気もします。
高齢になると若い人には分からない事が出て来ますからね。
素直に好意は受けたいな~と私は思います。
たかさんもお気を付けてね。

世界中で鳥肌の立つような事件の多い中、人の本当の優しさに触れた思いです。
「さりげなく」ってこれも素敵な日本語ですね。消えないでほしいですね。

心が救われます

ofujisan さん  今晩は
そうですよ。私はこのようなお仲間と一緒にお喋りをしていますと、毎回啓発されます。
心も知恵も素晴らしい方々だと思っているのです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2869-58a46431

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog