2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

偲ぶ

 永六輔さんがお亡くなりになったと知り、驚きました。
 何と言いましても中村八大さんとのご縁で、私たち青島羊会の者にとって親近感多々ある方ですからね。
 ご存知のようにある時期モンペ姿が知られておりました。私も偶然駅でお会いしたことがありました。
 独特な話し方と言いますか、個性的な声でした。

 八大さんの一周忌と17回忌を取り仕切って下さったことは忘れられません。

       ターキーと永さんと私


 これは一周忌の時の写真です。永さんと親しかった水之江瀧子さん。私は羊会の仲間と一緒でした。
 1979年 八芳園で六八九クラブの発会パーティーに行きました時の写真を見ますとお若いし和服姿です。

          689クラブ2

 私のような歳になりますと、年々時には月々にお別れがあります。辛くもありますが、これは如何ともしようがありません。
 ご冥福を願うのみです。

entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

永六輔さんとピーナッツの妹さんのお二人の訃報は、昭和を思い出す報道でしたね。
相子さんはお会いされたのですか!
それは余計に哀しみが募りますね。パーキンソン病での晩年、リハビリを頑張られてたようですが、残念です。
今も歌い継がれている、沢山の曲を思い出すと永さんに思いが届くとよいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

気さくな方

kohさん  今日は
永さんのニュースに続いてピーナッツさんでしょ。一つ一つ消えて行くのが寂しく感じます。
永さんは気取りがなく八大さんもそうでしたが、ほのぼのとする方でした。
八芳園ではゲームをしたり、皆さんで楽しみました。
九ちゃんの着物姿も良いでしょ。思い出の写真です。

永六輔さんの御冥福をお祈り申し上げます
長野県とも関係が深かった方ですよ
独特のしゃべり口が印象的でしたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立派な方

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
そうなんですか。とても大きな存在でした。
優しさも強さも持ち合わせた方ですね。

そうです

10:59の鍵コメさん  今日は
何時までも記憶に残りますね。
この日は二女と私と三人で写したものもあります。


ひばりさんが無くなった時、1つの時代が終わったと言われましたが、
永禄輔さんが無くなったと知った時、なお強く時代が終わったと感じました。
83歳だそうで、まだまだ活躍できる年齢ですよね。もったいないという気持ちです。

残念ですね

ofujisan さん  今晩は
パーキンソンと言う病にもめげず一所懸命生きて来たのですね。
本当に惜しいです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2872-bf2c3cd3

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog