2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

鰻屋に行く

 我が家は外での食事は滅多にしません。相子食堂は暇なし。
 それはそれなりに良い面でもありますが、時には人に作って貰って食べたいものだと思うこともあります。
 さりとて夫はその任にはとても合わない人です。その代償とでも言いますか、4週に一回鰻をご馳走して呉れます。

       鰻松

 4週目に行くのは先ず病院です。そこからうなぎ屋に向かいます。今日は長女の運転でした。
 何時もの店で何時ものうな重。それは上のうな重です。

 食事もそろそろ終わろうとする時、二女から電話です。今どこにいるかと言うのですね。鰻を食べていると言いますと、これから行くので頼んで置いてと電話が切れました。

 二女は何時も鰻は高いので勿体ないと言い、また鰻だけでは詰まらないと言って、誘っても来ないのです。
 それでも折角の事だからと夫は一番良いのを頼んで呉れました。

      鰻菊

 写真って写す角度で随分違いますね。上の方が安いのです。ですが立派に見えます。

 私はこのうな重が食べ切れないのです。長女が一緒の時は少し助けて貰います。今日もそうでした。

 毎度のことながら娘たちは言います。 「食べないのに肥って可哀想ね」です。

entry_header

COMMENT

暑くなると、鰻が食べたくなりますね。私は、鰻屋を目標に走りに出ることもあります。最初に手賀沼に行ったのも、この西周が目的地でした。懐かしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いです

kincyan さん  お早うございます
ハイ 今はステーキなどより鰻です。
このお店のが好きなんです。
態々お見えになったのですか。美味しかったでしょ。

成程

鍵コメさん お早うございます

そうですか。チョッと困りますね。

今月7/30でしたか 土用丑の日はちょうど土曜日でウナギ屋は込み合うだろうな
でもウナギは相変わらず高いですね、もう下がらんのかなって悩みますよ

そうです

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
丑の日は7月30日ですね。きっと混むでしょうね。
昨日も何時もより混んでいました。
安くなりそうもありませんね。

相変わらず仲良し家族で羨ましいです。
1番幸せだったのはやはりご主人かな~。
どんなに高値なものをご馳走しても満足だったのではないですか。

嬉しいでしょうね

ofujisan さん  今晩は
そうかも知れませんね。ま~それにしましても4週間に一回ですからね。
無視されていないと言うことでしょ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2882-6d1af9ff

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog