2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

14歳からの付き合い 1

 1944年(昭和19年)4月 千葉県館山市の女学校に入学した仲間
 入学早々から戦争は激しくなり、それなりに学校生活も厳しいものでした。
 女学校は県立安房高校に吸収され、母校はなくなったようなものです。

 同窓会もありますし、同期の集まりもあります。ですが時には在京の方や近県の方と集まる時間を持っております。

  今日の昼 霞ヶ関ビル35階の東海大学校友会館でランチバイキングを一緒にとりました。

 何時も35階に行きますと議事堂、総理官邸にご挨拶をします。
 
    バイキング2  バイキング1

 昨日の都内の気温は37度とか、今日は暑くはありましたが、夏空らしさではなく、もやっている感じです。

 ランチバイキングの会場はビルの南東角です。東京タワーが良く見えます。

    バイキング3  バイキング4

 会場に熊本応援の案内が出ております。東海大学農学部の学生さんが地震の被害を受けております。
 今日のニュースによりますと、不明だった学生さんらしい衣服が見えたそうです。
 捜索は明日行われるようですが、何とか見つかって欲しいものです。

PS 収容された遺体は学生さんと確認されたそうです。 8月14日

entry_header

COMMENT

すっきりした夏空じゃないのは大陸から来る
大気汚染って話も有りますが、何処まで本当なのかな、九州なら分かりますが東京までくるんかな
光化学スモッグよりはまだいいってもんかな

変でしょ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
曇りとも違うし、何だか分かりません。
熱風が上に何か舞い上げているのかしら。
空が重いような感じでしたね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2902-de5e5500

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog