2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

家族デーらしい

 今日の午前 二女と孫が白樺文学館に行くと言うので私たちも一緒に行って来ました。
 孫は宿題のことで行くと言うのです。良いことですね。
 文学館は車で15分程でしょうか。

    白樺文学館玄関  志賀直哉邸

 文学館の見学を済ませ、近所の志賀直哉邸を見学。志賀直哉邸の案内はウイークデーはありません。

 昼食は孫の希望でココスです。長女が家にいるらしいので連絡。長女もお店に現れました。
 この場は二女が色々と気配りしてくれました。
 私は初めてスープスパゲッティと言うのを食べて見ました。食べ方が難しいです。

 食後は二女母娘と夫は帰宅。長女と私は北辰へと向かいました。
 何と北辰はお休み。そこで予定はしていたセレクションで買い物を済ませ帰宅。

 長女は北辰が休みだったことで、私が詰まらなかったのではと気を使い、柏そごうに連れて行って呉れました。
 そごうは9月末の閉店セールで品物が沢山出ております。
 地下の北辰の魚はめぼしい物がなく、眺めただけで終わり。
 それからエスカレーターで上へ上へと昇って行きました。
 長女が欲しいもはないのと聞きますが、特にと言う感じですね。
 欲しいものがないのです。

 食器売り場に行き、お皿などを少し買って来ました。

 関東地方に台風が近づいて来ているようで、雨も時々降ってきております。
 明日の朝 雨で電車が止まった場合、長女は娘の勤め先まで送って行くと話しております。

 既に避難準備の警報も出ている所もあるようです。被害が小さく済むことを願っております。
 
entry_header

COMMENT

ス-プパスタいいでしょう、私好きなんですよ
コ-ンクリ-ムとかトマトス-プとかいろいろマスタ-作ってくれるんですよ

箸が欲しかった

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
トマト味で美味しかったのですが、フォークに上手く絡められず、割りばしが欲しかったです。
たんぽぽさんは何でもこなすんですね。

えりかちゃんの宿題も追い込みですね。
「仕方なく」ではなにですか?

やはり欲しい物ないですか?
若いころはどこを歩いてもキョロキョロとしていましたが。
今は店を覗くのも面倒です。

そうです

ofujisan さん  今日は
宿題は仕方なくですね。あの子は色々と忙しく、出来ればない方が嬉しい子です。

何だか色々とあるのですがね魅力がないのです。
でも変わった物を見るのは好きです。

素敵なご家族ですね

相子様 こんばんは☆
台風の影響はありませんでしたか?
お嬢様方が近くに住んでいらっしゃり、しょっちゅう交流がありいいですね。みなさん安心ですよね。子育ても上手にされたからこそですね。ご家族の柔らかい優しさが伝わってきます。ありがとうございます。

有難いです

jyouganji さん  今晩は
そうですね。毎日どちらかが来ますから、助かります。
ゴミ出しもやって呉れるようになりました。
日々見ていて老いて行くのが分かるようです。

台風の被害はゼロです。ご心配有難うございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2908-a683c8b6

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog