2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

とりどめない話

 先日の朝方3時ころ 下から大きくドンと来ました。あ!地震だと、途端目が覚めました。
 ベットに座りどうしたものかと横を見ますと夫が立っています。
 「地震じゃない?」 「俺がベットから落ちたんだよ」 「良かった。下から来たから驚いたわ」
 気を落ちつけて横になりました。

 昨日買い物に行きましたセレクション 商品が豊富で安く、また新鮮です。更に良いことは産地が北から南まで広範囲なのです。
 外国人にも知られているようで、特に中国の方も良く見かけます。
 そこのレジ ご覧下さい。

        中国語チラシ

 サービス品の卵のことですね。「お客様の皆さま 特売の卵は500円以上の品物をお買い上げ(卵を除き)で買うことが出来ます。
 一家で一パック。一回買えます」こういうことですね

 セレクションに行く前、運転中の二女が「セレクションは今日は安いよ」と言ったのですね。
 私の反応 「ええ休みなの」 二女「かきいれのお盆で休むスーパーってあると思う?」と呆れた声。
 耳が遠いとこうなります。

 ほうれん草の胡麻和えを作りました。食事に五色ということで青(グリーン)も取らないとね。

        ほうれん草胡麻和え2

 これが困るのですね。歯間に詰まってね。食後まで待てなく気になるのです。軟らかく茹でても駄目なんです。
 
 目標は高く、現実は四苦八苦ですよ。

entry_header

COMMENT

ウキウキ

相子様 おはようございます☁
相子様の文章に音符が見えるほどです。分の内容はお困りのご様子なのに、ごめんなさい。お気持ちを察しつつ、楽し気になってしまいます。今日一日への元気をもいました🎶

そそっかしいのです

jyouganji さん  お早うございます
有難うございます。自分ではごく普通だと思っているのですが、娘たちの評価は変なお婆さんだと言うことです。
遠慮なくお笑いください。

ベッドから落ちるのはもう気を付けなくちゃいかんですよ、落ちないように柵をつけなくちゃ
母も落ちてなんか痛いんだよって行ってみると肋骨折れてたり柵付けたの思い出しましたよ

近所に娘さんが住んでるって心強いでしょう
嫁さんじゃなかなかね

そうですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
気を付けなければね。老人は骨折もし易くなっているそうですからね。

娘は有難いです。
足になって呉れますよ。

こんにちは

 相子さま お元気ですか?

 我が母のお友だち! ディケア通いしてましたが、

 骨折して 入院!
 一度 退院されたのですが、
 再入院されて お亡くなりになりました、 

 母も 悲しんで おりました、 

 どうぞ お元気で!
 いつもありがとうございます、 たか 

レジの脇にこんな張り紙をされるほど外国人が多いのですね
驚きました。
少し前に上野のアメ横に行った時あまりに外国人が多くびっくりしました。
観光客だから仕方がないと思いましたが、この張り紙は住んでいる外国人用ですよね。世の中、変化しているにですね。

怖いですね

たかさん  今日は
骨折は寿命を縮めると言われていますね。
これは気を付けなければなりませんね。
転ばないようにと何時も病院で言われますよ。
高さんも転ばないようになさってね。

そうなんです

ofujisan さん  今日は
外国の方って結構シビアですから、良く情報も調べていたり、教えあったりしているようです。
スーパ以外でも店内のトイレには外国語で注意が書かれている所が多く、昔と大違いですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2909-9d55ca89

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog