2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

便利なようでもね

 4週間毎にペインクリニック内科で受診しています。
 腰と腿の痛みが少しでも治って欲しいと思うのですね。
 内科の先生にも、こちらの先生にもそれぞれ受診していることはきちんと報告してあります。
 ペインクリニックの医院には料理を配達するための冊子が置いてあります。

      配達弁当

 これは「かじきのステーキ日向夏おろしセット」と言うのです。カロリーも低く、塩分も少ないものです。
 値段は598円となっています。良く読みましたら冷凍なんですね。
 解凍すれば直ぐ食べられるのでしょうが、温めないといけませんでしょうね。
 考えればそれなりの利点があるのでしょうが、出来ればこのような宅配の利用はしたくないですね。
 そのためには先ず健康であることですね。
 何だ彼んだと文句を言いながらも頑張って作って行きたいものです。

entry_header

COMMENT

「相子食堂」が一番!

こんにちは。
手作りの食事が一番です,特に「相子食堂」のものは。
運動にもなりますから、是非、頑張って続けて下さい!

そう思います

yokoblueplanet さん  ようこそ
相子食堂は年中無休ですが、良く考えて見ますと、夫のことにも気配りはしますが、自分が作りたい物が最優先なんですね。
好きな物を、安く買って作る。これは健康にとても良いことでしょうね。
ハイ 頑張って行きます。

安い食材で思わぬおいしいものが出来ると凄いい快感でしょ?
これこそ身体にも心にも最高の薬ですね。

痛みの緩和には有りがたいですよね
ペインクリニック専門ならば麻酔科医の熟練度いいですので安心ですしね

弁当の宅配は相子さんの所は用がないですね

最近 近所のスーパーの弁当総菜コーナーで高齢の方をよく見かけます。食材を多く買い求めるより出来合いの方が安く済むという風潮のようですね。

やはり、そこには工夫と愛情って調味料は期待出来ないかも?
旦那さま素敵な奥様が居てお幸せですねぇ~(#^_^#)

そうそう

ofujisan さん  今日は
そうなんですね。メニューに値段を入れたくなります。
自分でも嬉しくなります。

助かります

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
先生は質問にも詳しく説明をしてくださいます。安心感があります。

お弁当の宅配は今のところ用はないですね。

高齢者向きかも

いその爺 さん  今日は
下のスーパーでも高齢者の方が良く買っています。
でも眺める限りほぼ毎日同じような物が並んでいます。
私も偶に天ぷらを2個なんて買います。

作る量がつい多くなるのが問題です。
夫は作らなくても良いと言いますが、それは詰まらないので、作って仕舞います。

結構効きます

こんばんは
私も腰痛がひどい時はお世話になっています。
かの田中角栄のゆがんだ顔も、ペインクリニックで
治りました。
麻酔の打ち方、注射技術が肝心ですね。

そうですか

ご隠居プーさん さん  今晩は
きっと良い先生にお世話になっているのでしょうね。
私は痛み止めは錠剤で頂いております。
レントゲンで患部を見て下さっていますから、安心しています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2911-6ff734fb

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog