2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ボルテージ低下

 昨日の夕食後、夫がどうもおかしいと言い早々と横になりました。それから私も深夜から胃腸の様子がおかしくなって、忙しいこと。
 それでも朝食は作りましたが、夫は起きたくないと言います。
 テレビや部屋の明かりも邪魔にならないようしにし、一人で朝食。

        朝食8月21日

 夫が起きて来ても、余り食べたくないと言います。私も普段と同じには食べられません。

 昼食はお粥に梅干し。久々に病人食のようなことになりました。

 二人でお互いの様子を話しますと、どうも天ぷらやフライなどが続くと良くないのではとなりました。

 それと全体に量が多いのも問題だろうとなり、今後は少し加減をして行こうとなりました。

 それはそれで良かったのですが、何だか私は突然ボルテージダウンになって仕舞ったようです。

 今日は長女母娘が都内のお寺にお墓参りに行って呉れました。お寺に持って行く物の準備をし、後は専ら何もせず、気怠い時間を過ごしておりました。
 友人からの頂き物が届き、そのお礼の電話。それと約束してあった物を送ること。
 他は何もしないような日です。
 葉書を一通書きましたが、郵便局に行くのも面倒なんです。

 こんな億劫な日って何でしょう。多分高齢故ではなかろうかと、思いながら、何もせず、夕食も作らず、一日が過ぎて行きそうです。

entry_header

COMMENT

相子さん

こんばんは
残暑厳しき折ご自愛を・・・・。
拙者、ヨーグルトに甘酒を掛けて整腸しています。
結構効いています。

ゴルッテリアさんを通じてこちらへ^^

ボルテージ下がることあります あります。

人生の先輩としても
頭脳明晰な相子さまを尊敬しているひとりです^^

そんな時はノンビリなさってくださいね。

夜分遅くにお邪魔してます★

相子さん、初めまして♪こぶたと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いてます!


胃腸の具合少しは良くなりましたでしょうか。

こぶたは胃腸がとても弱いので、胃にいい食べ物、悪い食べ物などよく調べるのですが、少量のミョウガは胃腸の調子も整えてくれるので、夏バテ防止には効果的な食材らしいのですが、食べ過ぎまたは、生のミョウガで胃痛を引き起こす人もいるみたいです。

ちなみに、こぶたはミョウガも生姜も生である程度食べると胃がムカムカです( ノД`)

日本医薬商品研究所さんのHPですが良かったら♪→http://www.mukamuka-kaizen.com/stomach-food

参考になれば嬉しいです☆

成程

ご隠居プーさん さん  お早うございます
ヨーグルトは毎日食べておりますが、甘酒とは知りませんでした。
有難うございます。

ようこそ

mogyo さん  お早うございます
ご訪問有難うございます。
今日はもう回復しております。
有難うございます。

参考になります

こぶたさん  ようこそ
ハイ 今日は大丈夫です。
ご心配頂き恐縮です。
教えて頂いたHPは拝見しました。
有難うございます。

大したことが無ければいいですがお大事になさって下さい

お加減いかがですか?
こう暑かったり、台風だったり天気が不安定ですし、食べるものも限られてきてしまうと体調もおかしくなりますよね。
お大事にされてくださいね。

ミョウガ、大好きなので、頂くと嬉しいですね(*^_^*)

ご心配有難うございます

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
今日は普通に戻っております。
多分昼間来客もあって食べ過ぎもあったのかも知れません。そこに冷えが重なったのだと思います。
昨日は夜もチョと食べただけでしたので、持ち直したようです。

大丈夫です

koh さん  今日は
有難うございます。夏は冬より食べ物が難しいですね。
ご心配有難うございます。

茗荷は高いので、頂くと新鮮だし嬉しいです。

はっきりしない天気が続いていますので、身体にも影響しますね。
色々な変化などあってもいい加減にせず、しっかりと対処なさっているのでさすがと思います。
ボルテージが下がったのは、お歳のせいではなく気候のせいとおもいます。

相子さん
お加減いかがですか・・
夏は冷たいものを摂りがちになるので
胃腸も壊しやすいので気をつけて下さいね

有難うございます

ofujisan さん   今晩は
夫の原因も,私の原因も大掴みに分かり、昨日は用心して夕食も病人食のようにして食べました。
今朝から問題なく回復しました。

ハイ そうですね

マムチさん  今晩は
二人とも回復しました。
でもこれからも気を付けないといけませんね。
有難うございます。

お元気そうでなにより

相子様 こんばんは☆
秋の虫が涼しげです。
関東は台風で大変そうですね。早く抜けてくれますように。
体調不良の時でも、読み手の気持ちはがっかりさせない、相子様の文章に今回も読み入りました。ありがとうございます。体調も回復されているようなのでよかったです。日ごろの健康管理をしっかりされていればこそですね。頭が下がります。

回復しました

jyouganji さん  今晩は
ハイ 今日は普通になっています。ご心配有難うございます。
風は強く吹きましたが、もう通過したようです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2913-1ac14b1b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog