2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

納涼会

 校友会我孫子地域支部の暑気払いに出かけて来ました。
 11時30分 我孫子駅傍のふれあい公園前に集合
 11時40分 会場からの迎えのバスで出発
 12時から14時まで 参加者は30名ほど
 会場は 木曽路柏店 

 我が家では姑の米寿で集まったことがありますが、普段は利用することはないですね。
 ま~こういう会ですから、皆さんラフな姿で参加です。
 司会の挨拶の後 支部長から最近の大学のことについての報告を兼ねた挨拶
 そして地元出身の桜田義孝代議士の挨拶
 乾杯の発声は私 (私は最高齢です) それからは自由に懇談 

       木曽路1

 お料理は色々と出て来ました。随分頂いて仕舞いました。楽しいと知らず知らずお腹に入れて仕舞いますね。
 時々よっこらしょと立ち上がり、写真を撮って回りました。
 暫くするうちに今日のゲスト 江澤珠美さんからヨガとはと紹介がありました。その江澤さんヨガをするうちにベリーダンスも出来るようになったそうで、ベリーダンスとヨガのスタイルの演技を見せて下さいました。

       木曽路3

最後に出て来たデザートとお茶 和食店らしいも物です。

       木曽路2

 2時になり、終了の挨拶と校歌斉唱だろうと思います。私は席を外しておりましたからそうだと思いますよ。

 席に戻りバックを持ち、来る時と同じようにお店のバスで我孫子に向かい、集合場所で解散
 
 会の間に物凄い雨が降ったようです。終わる頃には上がっていて助かりました。

entry_header

COMMENT

こんはんは☆

本当に活発に活動してらっしゃいますね。
前の記事なども拝見させて頂いたのですが、中国語や書道など、行動力が本当に素晴らしい。と思いました!

こぶたは本当に行動力がないので、相子さんを見習って、もっと行動的にならなきゃな~と強く思いました!

食欲は元気の源

相子様 おはようございます☁
いなや台風10号がいますが、今日はちょうどいい風です。
楽しい会に参加され、たくさん召し上がられ、よかったですね。
近所に心配になる90歳のお母さんと66歳の息子さんがおられるのですが、二人とも食欲は、ばっちり。丼でご飯が食べられます🍚 なので、まだまだ大丈夫、となります。
食欲がある健康と、食べ物がふんだんにある平和に、心から感謝したいです。

横着なんですよ

こぶた さん お早うございます
子どもの頃から知りたがり屋なんです。
性格ですかね。
本当はマメではないのですがね。

そうですね

jyouganji さん  お早うございます
食欲はあるのですが、普段は直ぐにお腹は一杯になって仕舞うのです。
丼ぶりでご飯なんて凄いですね。
仰る通り食べられて平和が一番ですよね。

木曽路。。。
しゃぶしゃぶ?すき焼き?  ( ̄~; ̄)

お肉はパワー!(笑

特別料理です

いその爺さん  今日は
いえいえ そんな豪華な物ではありません。
宴会用のセットですよ。ちまちまと綺麗にできていますよ~~若者ではありませんから、充分でしたよ~~

体調が戻っていてよかったですね。
このように楽しい時は、ちょっと食べ過ぎても後に響かないのが不思議ですよね。

良かったです

ofujisan さん  今晩は
ハイ そうですね。発散して仕舞うのでしょうかね。

お久しぶりです

あいこ先生、ご無沙汰しております。
花様年華が、また注目されてる様です。偶然、アトリエをネットで見つけました。旗袍を手縫いで縫って販売されてるそうです。アトリエ レイレイです。
https://atelierleilei.wordpress.com
ご夫婦で旗袍を広めようと活動されているみたいです。
私も頑張ります!

良いですね

くろまつさん  今晩は
良い情報を有難うございます。
とても嬉しいことです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2916-0a7e1574

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog