2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

カメラを替えた

 長女の娘から「ばーば お料理は上手なのに写真は下手ね」と言われました。
 前も言われたのですが、「良いの 下手でも。ばーばのはお話だから」と言い返しておりました。

 ですが、デジカメとスマホと比べますと、どうもデジカメの画像が悪く見えてならないのです。
 段々もう少し良いカメラが欲しくなって来ておりました。
 
 助っ人さんに心境を話しましたら、割合安く良い物が出ていますよと仰います。
 そこで買い替えたくなり、助っ人さんに機種を選んで頂きました。

       新しいカメラが来ました。

       カメラ

 買い替えはしましたが、初期設定は助っ人さんにお願い。それが23日 即ち納涼会の前日なんです。
 そこで先ず練習です。助っ人さんは私の使い道を良くご存知ですから、必要なことを先ず教えて下さいました。
 そして昨日はそれでよっこらさと立ち上がり写したのです。自分で嬉しくてね。
 
       8月23日夜景

       一昨日の夜の風景です。
 
 助っ人さん曰く「これはとても良いカメラですよ。これで写せばいい写真になりますよ。若しそれでもダメなら自分のセンスだと諦めて下さい」と。

       朝食8月25日

 今日の朝食を写しましたら、新聞の活字が良く見えるのですね。

 長女はネットや本で上手に写す方法が分かるでしょ。調べて見ればと言います。
 そうなんですね。そう思いますよ。ですからチョッと調べてみようとは思っております。

entry_header

COMMENT

鮮明!

相子様 おはようございます☀
台風10号の影響で、風を感じる朝です。
稲刈りが終わり、気持ちがずいぶん楽な朝です。
良いカメラを買われたこと、なるほど、鮮明さよくわかります。相子様のブログは、文章に癒したっぷりなので、今まで通りで十分ありがたいのですが、これからは写真の鮮明さなども楽しませていただきます(^^♪

お恥ずかしい

jyouganji さん  お早うようございます
有難うございまます。
鮮明に写っても構図が悪いとダメですね。

jyouganji さんのようになりたいです。

新しい📷ですかいいな~
私ももう何年もそう思ってますがなかなかね

カメラも2.3年たつと凄い進歩遂げますね
ある程度で変え変えた方がいいんだけどメ-カ-の戦略に乗るもいかんしね

新しいカメラは下のモノですか?
メーカーとか教えてくださいませ。(笑

今のも良いのでしょ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
りょうこさんに買い替えなさいって言われていたような気がしてますが。
話は高級な物なんでしょ。

安いのですよ

いその爺 さん  今日は
そうです。下のです。
OLYMPUS SH-3 です。

私が使ってるコンデジの新しい機種です。
いいなぁ~(笑

先ずはアートフィルターの使い方を覚えると、先日の港風景と同じ写真が撮れますよ♪
ズームを使えば600ミリ!鳥も撮れます。

先ずは慣れてくださいね。

嬉しい!

いその爺さん 驚きです。
だっていつも凄いな~って見ていますでしょ。
あんな上手に撮れるんですね。
何か上手になれそう?

あっ!ライブコンポジットもありますよ。
小さな三脚があればベランダから星の動きや雲の流れがも撮れるかも?(笑
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/664832.html

頭が回りそう

いその爺 さん  有難うございます
早速読んで見ました。こんな機能があるのですね。
今はお料理で一杯です。それさえ自信がないのです。
でも出来たら良いな~と思います。

素晴らしい!

カメラが新しくなり、「新聞」がはっきり見えました。今までのも良かったですが、キャノンで腕を振るって、ますます良い写真を見せてください。

頑張らないとね

いさむちゃん 今日は
期待に応えられなかったらどうしましょ。
少しずつ勉強して行きますね。

こんばんは。

その後、ご主人さまはいかがでしょうか?
なにかと心配になりますね。

新しいカメラですか~!
いつまでも精神がお若いですね。
私は一回り若いのに、新しい機器はもうダメです。
説明書を見るだけで頭痛がしてきます。

なので、未だに7年前のポケットカメラなので・・・。

しかし、新しいカメラ。
流石にシャープですね!
いつまでも学ぶ心を失わない相子さま。

これからのお写真、ほうんとうに楽しみです♪

困ります

NANTEIさん  今晩は
夫も私も普通になりました。有難うございます。
写真は NANTEIさんから見たら、とても恥ずかしいものです。
これからもそうだと思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2917-1b7f7cd6

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog