2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

甥の開院

 弟の一人息子が9月1日にクリニックを開院することになりました。
 今日は「あいクリニック」の内覧会と言うことで長女母娘と私と3人で出かけて来ました。

 11時に到着予定で、7:30に我孫子を出発。
 夏休み最後の休日ですのに、道は混んでいません。
 お天気は悪く曇り。時々小雨。
 千葉県館山市のクリニックに10:30に到着。
 既にお客様がお見えになっております。駐車場の広いと言うことは時代ですね。
 駐車の案内の掛かりの方も見えています。
 久しぶりの弟夫婦や身内の面々。それと知り合いの方々ともお会い出来て良い時間を過ごして来ました。

 甥は大勢の方との挨拶や、院内の説明で忙しく動いております。

     正人2  正人3

             正人4

 院内には各方面から頂いた胡蝶蘭の鉢が所狭しと並んでいます。
 応援はとても有難いことです。
 甥は内科ですが消化器関係も専門にしているようです。
 検査器具には上の画像のような鼻から胃の検査が出来る物もありました。
 その他血液を直ぐに分析出来る検査器具もあります。

               正人看板

 今日は内覧会ではありましたが、何十年も会わなかった親戚の人や従妹にも会え、慶事と言うのは良いものですね。

 昼食は用意して呉れていた新松での内輪だけの楽しい会となりました。

 食事時間にゆっくりお喋りもし、最後は義妹の挨拶でお開きになりました。
 弟と甥は皆さまをお迎えしますから、この席には並びませんでした。

 松戸の妹を載せて帰ることになり、長女が海を見たいでしょと館山海岸を通り富浦から高速に乗り帰宅しました。

entry_header

COMMENT

相子さん、こんばんは☆

弟さんの息子さんの開院おめでとうございます♪

相子さん片道3時間ほどの車移動お疲れじゃないですか?
今日はゆっくり体休めてくださいね~。


昨日のビアパーティー楽しそうですね~♡
相子さんはビール飲まれるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

相子様 おはようございます☁
台風10号、ほんとに嫌ですね。
お祝い事、おめでとうございます。
どんなことであれ、いいニュースというのはうれしいものです。ほっとします。相子様の周りにはいいニュースが多いように思いますが、それは、そういう心掛けがおありだからでしょうね。料簡の狭い自分を反省したくなります。いつもほんとにありがとうございます。

有難うございます

こぶたさん  お早うございます
運転をするわけではありませんので、特に疲れることはありませんでした。

ビールは飲みますが少しです。

早速に

鍵コメさん  お早うございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

嬉しいですね

jyouganji さん  お早うございます
ハイ 有難うございます。台風の影響を心配していましたが、小雨程度の降りが、時々ある位ででした。
そうですね。お祝い事は皆で一緒になれて良いですね。

甥御さんの開業おめでとうございます。
開業は結構資金がかかるので大変なんですよ、甥御さんこれから元気でバンバン働いて借金返さなくちゃね、まあそれが楽しみなんですがね
それにしても医療機器って高いもんですよ
それはびっくりしますよ

そうでしょうね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
有難うございます。頑張って行かなければね。
医療器具は大変なようですね。

開業おめでとうございます。

最新の高価な機材が揃っていますね。甥御さんの開業、おめでとうございます。弟さんも一安心ですね。

有難うございます

いさむちゃん 今日は
ハイ 甥も弟夫婦も頑張ていましたから、良かったと思います。
甥はこれからが大変ですね。

「あいクリニック」、勿論名字でしょうが、優しい雰囲気で素敵ですね。
欲を言えばもう少し近くだとよかったですね。
頑張ってたくさんの病に苦しむ方々を楽にしてほしいですね。

優しい子です

ofujisan さん  今晩は
ハイ 甥はとても穏やかです。
鼻から検査が出来るのは魅力です。
検査をする時には行きたいです。
近くですと良いですね。

こんばんは。

甥御さまのクリニック開業、
まことにおめでとうございます。

さすが、相子さまを始めとした名族の血は争えないものと、
感嘆しております。

私の主治医は時給に換算すると、10万円と聞いておりますが、
まったく次元の違う話に茫然とするばかりです。

先のご成功、さぞ楽しみのことと思います。

この子の努力です

NANTEI さん  今晩は
ハイ 有難うございます.

特別な家ではありません。極庶民の普通の家族です。

時給10万円とは想像外のような額ですね。
開業医は厳しいようですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2921-200d5681

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog