2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

素敵な小母さま達

 このところ余り出掛けたくないお天気続きで、郵便局にも行かず、色々なことが溜まっていました。
 甥のクリニックに行ったときの写真や、ビヤパーティーの時の写真もプリントしなければと思いつつ、インクが切れそうでインクが来たらと待っていました。
 昨夜一気にプリントを済ませ、クリニックの来て下さった女学校の同級生に送り、そして足の衰えを意識して、近所の友人宅のポストに入れに行きました。
 マンションの中央公園の横を通り、緑の美しい道を歩いて行きました。
 緑は既に秋色とも言えそうに微かに黄ばんで来ている枝もあります。
 虫の声も何処からともなく聞えて来ました。
 蝶は秋の蝶ですね。タテハやモン黄蝶が飛んでいます。スマホでは追いかけられません。

        届けた写真はこれです。

       ビヤパーティーお好み焼き

 皆さん良いお顔をしています。中央自治会にお手伝いしましょうとの思いでのボランティアのお好み焼き屋として2012年から毎年おにぎりを結んで来たそうです。
 お好み焼きは毎年好評で年々焼く数が増えているそうです。
 今年は午前から焼きはじめ、250枚(賄いも含めて)完売したそうです。一枚100円です。
 赤いお揃いのシャツはヨサコイ踊りのユニホームだそうです。

 二女とあの日食べ物を買いに行きました時、元気小母さんの姿を見て写して来ました。

 右から二人目の方 とても親しくしております。何故か疲れを知らないパワーウーマンです。
 
 彼女は熊本阿蘇の小国が故郷です。熊本地震でお姉さま一家も大変な思いをなさっていました。
 姪御さんが益城のスイカを応援しているとのことで、彼女から私たちにもお声が掛かりました。
 私も僅かですが、応援させて頂きました。

 素敵な小母さま方はこうして地域の中で伸び伸びと楽しく交流の場を持ち過ごしています。

entry_header

COMMENT

Re: 相子さん、こんばんは☆彡

みなさん、いい笑顔ですね~!
生き生きとしていますね☆
相子さんはカメラマンですか?

昨日のコメントご返信拝見致しました。
伊勢湾台風は、こぶたの父が子供の頃経験したそうで、話を聞いた事があります。
屋根の上で救助を待ったと言っていました。

そんな恐ろしい経験をしたことがないせいか、こぶたは防災意識が低すぎるので、もう少し色々と準備をしたりしなきゃな。とは思ってはいるのですが…

昨日の相子さんのブログご訪問者様のコメントも拝見させて頂いたのですが、みなさん防災意識が高く、見習いたいと思います。

再コメ有難うございます

こぶたさん  今晩は
伊勢湾台風は凄かったのです。
友人は家を流されて転居しました。
防災への心構えは矢張り大事だと思いますね。

地域の盛り上がりの為のボランティア活動の一環で活躍している女性のお顔の表情がいいですね
しかし250枚を売るには忙しかったでしょうね

良いでしょ

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
とても良いお顔でしょ。活き活きとしていましょ。
忙しかったと思いますよ。
私は偉いな~と思うのですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2926-d81d1c36

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog