2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

夫の誕生日

 夕方夫に「今日は記念日だな」と言われ「日曜日でしょ。記念日ではないわよ」
 「そうかい。俺の誕生日なんだけれどね」「あっそうでしたね。済みません。何も用意してなくて」
 「良いんだよ。何もしなくて、何も要らないしね」「そうですね。買うものもないしね。ご馳走もないわよ」
 「なんでも良いんだよ。何時もの通りね」「それじゃそうしますね」
 
 ということで今夜の夕飯は100円引きのピラピラ豚肉をさ~と湯通しした物がメインです。下に敷いてあるブロッコリースーパースプラウトがご馳走かしら。

         豚しゃぶしゃぶ

 後は煮物と残り物 アルコールは私だけ 毎日が日曜日の二人ですが、娘たちが来ますので、少しは変化があります。

entry_header

COMMENT

おはようございます♪

旦那様との会話。
何だかほのぼのした気分になりました☆

何気ない会話の中にもお互いを気遣われる優しさが感じられ、朝から癒されました(*´ω`*)

そうですか

こぶたさん  お早うございます
有難うございます。
変調のない毎日ですから、忘れることも多くてね。お互い勘弁しあっています。

おめでとうございます^^

ご主人様、相子さんが覚えてないの、もうお見通しですよね。
相子さんのお誕生日は、覚えていらっしゃるのではないでしょうか。^^)

ウチの夫は若い時から、日付とか全く覚える気がないんです。
私はしっかり覚える方、でもこの組み合わせはいいですよ。
両方が覚えているとね、ちょっとギスギスしそうです。

お手製の食事が1番のご馳走。言われなくても、そう思ってますよ。^^)

相子さん、こんにちは
旦那さまお誕生日おめでとうございます!
さりげない会話に、長年寄り添っているお二人の絆を感じました♪

有難うございます

もふもふ903 さん  今日は
ハイ 仰る通り覚えていますね。
私は間抜けで困るんですよ。
どこか抜けていましてね。

有難うございます

マムチ さん  今日は
空気とは言いませんが、何でも尖がってはいませんね。気楽です。

アハハハ いい会話ですよ 年月が言わせる言葉ですね

ま良いか

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
「飯・風呂・寝る」よりはましです。
短くても会話があれば意思が通じますからね。

素敵ですね。

こんにちは。
さり気ない会話が年月を感じさせますね。
お元気にお二人で迎えられる毎日〜最高の贈り物です!

有難うございます

yokoblueplanet さん  ようこそ
時には数時間喋らないこともありますが、概ね間を置いても口をきいていますね。
たわいないことも、社会問題でも良く話しますよ。

やっぱりホームドラマ

相子様 こんばんは☆
今頃はお嬢様ご家族を交えて夕食の頃でしょうか。おめでとうございます。相子様の文章には映像があるので、いつもほんとに楽しませていただいています。昼間の草刈りの疲れが癒されました。今日は昼と夜の長さが同じ日だそうです。良い夜を過ごさなくっちゃ。

有難うございます

jyouganji さん  今晩は
変化のない老人家庭ですから、多少は自分で演出する必要があるかも知れませんね。でも実態は単純なものです。
何時も素敵なコメントを頂き恐縮です。

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
いつも通りでというのが、きっとご主人の一番のご馳走なのではないでしょうか。

ブロッコリースプラウトを使うところが相子さんらしい感じがしました。

有難うございます

Kohさん 今日は
ハイ 生野菜の嫌いな夫はこれは抵抗なく食べられるようで、最近はこれを良く使うようにしております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2949-88d4a94f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog