2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

LINE→宅急便→我が家

 27日の朝 台北の林さんからLINEが入って来ました。
 「今日は日本に行きます。宮城県まで行きます」と言うことです。
 台湾はその日のニュースによりますと、強い台風に見舞われていたのですね。
 吹き飛ばされた屋根の映像が流れたりしておりました。
 台北の松山空港からの画像が送られて来ました。

     林さんの松山空港1  林さんの空港窓

 「今台風が来ています。離陸したら凄く揺れました」言っておりました。
 そして「羽田に着きました。ここでベトナムの知人と落ち合い、明日宮城県に行きます」
 さらに「ホテルに着きましたら荷物を送ります」と言うことでした。
 夜 「ホテルで荷物を頼みました。明後日着きます。中にワイフが見つけて来た肉骨茶も入れました」
 そして送り状の写真も来ました。LINEの便利さを身近に感じました。

 今日は林さんの連絡通りに台北のプレゼントが我が家に届きました。

     林さんのプレゼント  林さんの肉骨茶

 何だか何時の間にか便利と言いますか、様々なことが激しく変わって来ているな~って思ったことでした。

entry_header

COMMENT

こんばんは。

台湾の台風被害は酷いものですね。
最近の台風は南洋より、東支那海近辺で発生することが多いようです。
急速な気候の変動が心配ですね。
台湾を訪れたこともあって、他人ごととは思えません。

話を替えますが・・・^^
私たちの食事も相子さんのように、
少量多種を大切にしています。
魚、野菜、茸、海藻を適量に、またご飯は一食160グラムとしています。
酒は週4日、焼酎のごくごく薄いお湯割りを一合。

一応健康な食生活だと思っていますが、若い頃の不摂生が祟っているのか、
体は年齢よりもぼろぼろだそうです。

台風は以前より酷い

NANTEI さん  今晩は
食事は毎日のことですから、コンスタントに楽に作って行きたいです。
体の年齢はどうやって計るのでしょうかね。
気になります。

林さんですが、忙しいかたですね。つい数日前にミャンマーを旅してましたね。台湾に帰って、もう日本ですか?しかも台風の中を。
世界もせまくなっているのかしらね。

LINE★

相子さん、こんばんは~('ω')ノ

前も驚きましたが、facebookやLINEなど知っているだけでも驚きなのに、使いこなしてらっしゃる !!(◎_◎;)

いつも友人と相子さんみたいになりたいね~って話しるんですよ♡

本当にLINEって便利ですよね✨
どこにいてもリアルタイムで画像や動画までも送れるし、何と言っても無料!ってとこが魅力的ですよね♪

肉骨茶のお料理、そしてお味、楽しみにしています♪

ほんと、変化が激しいですね

相子様 おはようございます☁
先日の話題からの続き、興味深く拝見しました。ありがとうございました。それにしても、おっしゃる通り変化が激しいですね。便利でもあり????でもありです。ついて行っていない自分を自覚し、なんとか生かしていただこうと思うばかりです。相子様はすごいです。時代の中心にいらっしゃるオーラを感じます。

そうですね

ofujisan さん  お早うございます
彼は有能ですから、仕事も多いのでしょう。
今回の仕事も完全に出来たそうです。

便利ですね

こぶた さん  お早うございます
ハイ LINEはお役立ちものです。孫たちが海外に行きましても、状況が分かります。
そうそう無料って良いですね。

有難うございます

jyouganji さん お早うございます
時代の動きは猛烈に感じます。フウフウ言っておりますよ。
何時もコメントを頂き、そして状況を読み取って下さり、嬉しく思います。

相子さんへ!!

おはようございます。!
愚息や甥っ子2からいつも携帯を持つことは必要な時代だよ・・」と言われてますが、旧ソフトバンクの1万円先払いの携帯電話を使って以来縁が有りません。使い方が難解で無理なのです。目も悪く手も悪く使いこなせないのが残念です。ましてはLINEなどは気が遠くなります。笑い)相子さんは凄い若いですねー。!

大したものではないのに

持永様 今日は
今は羽田空港で台北に戻るところです。
たいしたものではないのに大変恐縮です。
今回は本当に台風の威力を改めて認識させられました。実は離陸時だけでなく,搭乗してまだ駐機場に留まった時もうすごく揺れを感じ本当に飛べるのかなと ,パイロットはすごいと感心しました。

有難うございます

荒野鷹虎さん  今晩は
家にいるのでしたら携帯もそう要らないかもしれませんね。
夫は携帯は要らないと使っておりません。
私は知りたがり屋なんです。

もう到着でしょ

林さん 今晩は
今日はお天気も良くなり、楽にお帰り出来たことでしょう。
このお菓子品の良い味ですよ。
お茶も高級品で恐縮致しております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2953-d2fd3ee5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog