2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

鮭のムニエル

 少し前に北海道の秋鮭のムニエルを食べたのですが、また同じように秋鮭のムニエルを作りました。
 値段も同じ 二切れで380円です。こう言うのは好きです。

       秋鮭ムニエル380円北海道

 油物を続けて食べると調子が悪くなるので、この頃は出来るだけ天ぷらやフライを食べないようにしております。
 その所為か体重が微かに減って来ました。
 それでも時には油を使ったものが食べたくなります。そこでムニエルです。美味しく食べるには良く焼くことですね。
 これも良く焼きました。香ばしさが旨味となっています。
 レモンの代わりにスダチです。スダチを沢山頂いておりますので、このところスダチづいています。
 美味しいですよ。

entry_header

COMMENT

すごく美味しそう

相子様 おはようございます☂
台風18号は、北陸に接近進路だったので冷や冷やしていましたが、何事もなく一夜を明かすことができました。ありがたいことでした。
ムニエル、美味しそうです。おっしゃる通り、こんがり焦げ目がついているのでなおさらです。また、付け合わせでさらに食が進みそうです。食欲の秋まっしぐらです♪

美味しかったです

jyouganji さん  お早うございます
台風の影響から免れたそうで良かったですね。こちらは夜やや強い風が吹きましたが、今朝は良く晴れています。
ムニエルですが、皮つきの時は皮の面を良く焼きます。付け合わせはある物で済ませます。

おはようございます。
鮭の季節ですね! 生筋子も出てきていますので、そろそろいくら作りかなと思ってみているこの頃。
ムニエルはほどよくしっとりできるので美味しいですよね(^^)
スダチの柑橘も絶対合うと思います。

そうですよね

koh さん  お早うございます
ハイ 筋子も一回買いましたが、今少し先が良いかなと思っています。漬け汁は作っていますのでね。いつでもOKですが。
鮭でも他の魚でもムニエルは良いですね。
スダチはとても良く合います。

鮭のムニエルいいですね
レモンの代わりにスダチですか 案外合うかもね
合わないはカラタチの実 垣根に大量に成りますので絞ってスダチと同じに食べてみようと思ったんですがとてもとても
酸味が強すぎ。苦みも強かったですよ
やはり部屋に飾るのが一番かな

吃驚です

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
スダチは良く合いますよ。
カラタチの実?見るだけで口にするなんて思いもしませんでした。勇気が要りますね。

とてもオシャレですね。いろどりもきれいで食欲が増しそうです。
このところちょっと体重が気になっています。
油を使うことが多くなっているかもしれません。
食欲の秋、食欲の冬、後悔しないように気をつけないと思っています。

食べ過ぎました

ofujisan さん  今日は
これは普段の私の分量に比べ大きくて食べ過ぎて仕舞いました。
余り痩せたくはないのですが、洋服の関係で、太ると困るのです。ケチしています。

秋鮭♪

相子さん、こんばんは★

うちも冷凍庫に秋鮭が眠っているので使わなきゃ♪
やっぱムニエルですよね~!
うちもムニエルかな(*^^)v

うちも、あまり揚げ物やりません。
こぶたが揚げ物苦手なので…
彼は揚げ物大好きなので、こぶたの料理は物足りないみたいです(T_T)
なので彼には、外食で揚げ物を食べるようにしてもらってます(笑)

揚げ物好きなんですが

こぶたさん  今晩は
ムニエルは良いですね。最近は以前と比べて多くなっています。
時々豚カツやエビフライなども食べたいのですが、我慢しています。
ご主人様外でね。それは良いですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2959-419abbb4

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog