2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

今日の一品と孫話

 夫は生野菜に抵抗感があります。と言うことで野菜は火を通すか、煮込んだりが好きです。
 肉じゃがはそういうことで良く作ります。肉は安いと言いますか、コマ切れですね。

         肉じゃが

 これはグタグタには煮てありません。夫はじゃが芋がもっと煮崩れているのが好きなんです。
 大体一回に煮る量で3~4回食べますからグタグタには煮たくないので、これ位で我慢して貰います。

 下の孫は最近卓球に目覚め、何やら買い物が愛ちゃんグッズの物へと変わって来ているようです。
 卓球は学校のクラブ活動でもやっているようです。未だ目にしたことがありませんから、どんな様子のものか分かりません。
 
 ペットは確かふと顎髭トカゲ?は9月20日に二歳の誕生日を迎えました。

          ロンちゃん1

 エサはコオロギです。ところが最近あまり食べなく、ぷんぷん怒っているような感じなんだそうです。
 昨年の夏、預かった時でなく良かったです。

entry_header

COMMENT

野菜がピンチ

相子様 おはようござまス☀
朝夕の冷え込みを感じるようになりました。日中の秋晴れを期待したいです。
今年は、暑い日と雨の日が多かったせいで、土の中などの虫が多発。種を蒔いた大根・かぶら・白菜などなどが双葉を超えたころに虫に食べられ、全滅です。びっくりです。がっかりです。北海道のジャガイモも被害を受けていますし、これからの野菜高騰が心配です。穏やかな気候がいいですね。

大変ですね

jyouganji さん  お早うございます
ハイ 昨日も娘たちと遠くのスーパーまで行きましたが、野菜は質が悪く、もう反映しています。
お天気は大きな変化がないことが良いですね。
日本の四季はどうなって行くのか心配です。

肉じゃがいいですね
マスタ-は牛じゃなければ肉じゃがじゃないとか言いますが私は豚の肉じゃがも好きですよ

トカゲも可愛いもんですね

そうですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ハイ 牛は矢張り美味しいですよね。でも安い牛は味が出ないのです。ですから豚になって仕舞うのです。

トカゲもこれはそう大きくならないようです。

ロディーくん、もう2歳ですか、身体もがっちりしてきましたね。
こんなにとげとげとはびっくりです。柔らかそうに見えますが、
触るといたいのですか?たまらなく触りたいです。
おこっているようすはもしかして発情期かもしれませんね。

痛くないですよ

ofujisan さん 今日は
ハイ 2歳になりました。昨年の夏は冷や冷やものでしたがね。預かって若しものことがあったらと、あの子が帰国するまでの気のもめたこと。
抱きにお越しくださいと言っても遠いですね。
発情期?

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2960-1bfa1a7e

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog