2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

良い物を買いました

 最近世の中のことと言いますか、噂や流行りに疎くなっています。
 それでも孫や娘たちと何時も会っていますから、彼女たちから良い情報を知ることがあります。

 下の孫 最近の卓球熱は食べ物にまで及んでいるようです。
 私の注文するネットスーパーで一緒に買って欲しい物があると言って来ました。
 初めて聞く品物ですから聞いても直ぐ分かりません。そこで家に来て貰い書いて貰いましたよ。間違ったら困りますからね。
 それは「水谷隼カレー」と言うのです。注文しましたから来ましたよ。

       水谷カレー1水谷カレー2

 これが中々買うのに大変らしいものだとは、調べてみて驚きました。材料には問題ないようです。
 味は分かりませんがきっと美味しいのでしょうね。

 昨日守谷のスーパーに買い物に行きました。長女・二女と私と三人で一緒に行きました。二女は品物探しが上手です。
 そのスーパーで長女が買うのが簡単ではないと言う日本酒を見つけ、売り場から私に手を振っています。
 「獺祭」と言うお酒です。この獣編の名前のお酒はお酒好きな人のブログで目にしていましたから、名前だけは知っておりました。
 長女に言わせますと、簡単に何時でも、どこでも買えると言うお酒ではないと言うのですね。
 そこで二人で一本ずつ買いました。

      獺祭その1  獺祭3

 昨日の夕食の時に飲んで見ました。優しい口当たりのお酒です。きつくなくて飲み易いですね。
 長女は分相応にと等外のを買いました。私に口を開けたら試飲させてねと言って帰って行きました。
 
 孫・長女・私 珍しいと言いますか手に入り難しいものを買うことが出来ました。
 こんなことは滅多にないことです。

 話は変わりますが今日はリオのオリンピック・パラリンピックで入賞した方のパレードがありましたね。
 お天気も良く、かなりの人出があったようです。中継を少し見ましたが、良いものですね。
 夕刊に写真が出ていましたので、スキャンしました。

           パレード
 
 アスリートの方々もとても嬉しそうに楽しんでいるように見えましたよ。

entry_header

COMMENT

スーパーで獺祭ですか!

こんばんは~♪

スーパーで獺祭が買えるとは…Σ(・ω・ノ)ノ!
等外の方はぼちぼち見かけるのでまだ分かるのですが、三割九分はまず見ません。

相子さん、三割九分選んで正解です!笑
4合瓶2500円位(定価)で買えました?


水谷隼カレーなんてあるのですね~笑
初めて見ました!笑


昨日の記事ですが、ペットのトカゲちゃんかわいい~❤
でも、コオロギを食べるとは…

後、こぶたも旦那様と同じで生野菜はあまり好きじゃないんです。
火の通った野菜は大好きなんですけどね~
だからうちの食卓あまり生野菜ありませんでしょ(^^;)
生野菜があると食卓(見た目)が華やかになるので、取り入れていきたいと思ってはいるんですけどね―

買えたのですよ

こぶたさん  今晩は
正解ですか。良かった。値段は大吟醸が3480円 等外は2580円でした。定価は知りませんでした。そうなんですか。

トカゲ可愛いでしょ。身体に合わせてコオロギも大・中・小とあるのですよ。コオロギの餌が小松菜なんですよ。

私も知り合いの飲兵衛夫婦のblogでこのお酒知りましたよ
ものすごく酒米を磨いてあるお酒だそうですね 飲んだ感じはどうでした

有名なんですね

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
日本酒の好きな方はご存知なんですね。
私は余り日本酒は飲んだことがありませんが、甘口と言うのかも知れません。
口当たりが軟らかく飲み易いお酒です。

こんにちは。

「獺祭」は正岡子規が使った俳号のひとつですね。
そこまでは知ってましたが、酒はまだ飲んだことがありません。

今生の思い出に一口味わいたいものです。

機会があれば

NANTEI さん  今日は
子規に詳しいNANTEIさん 獺祭はきっと機会はありますよ。お飲みになれると思います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2961-b58fc7aa

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog