2017-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の一品とコスプレのこと

 昼食は簡単にと思うのです。それでも同じものを続けたくはないんですね。
 今日は茹で鶏がありましたので、茹で鶏蕎麦にしました。先日覚えた茹で蕎麦を買って来ますと簡単ですね。
 出汁は何時もありますから、添える物があれば超簡単と言ってもいいでしょう。

      茹で鶏蕎麦

 茹で鶏は圧力鍋で作りました。最近食べ物は固いものから軟らかい物へとシフトして来ております。
 鶏も生からよりもこうして茹でた物が良いです。

 今日のテレビを見ていましたら、ハロウィンのイベント? 色々と出て来ました。
 特に池袋の集まりです。見ていますとコスプレ? あれ?何でしょう? 
 私は全く関心がなかった所為でしょうね。驚きましたよ。
 小池都知事もリボンの騎士の主人公サファイヤとかになって参加したと言うのですね。
 それも昨年も参加したと言うのですよ。
 それで調べて見まして、コスプレなる物も、昨日の催しのことも知ったのです。
 リオで安倍総理がマリオになって現れたのはゲームで知っておりましたから分かりましたが、あれもコスプレなんだそうですね。

 こうなると如何に老人かと言うことですね。老人て言いたくはないのですがね。

      ディズニーランド

 これは二人の孫が先月ディズニーランドに行った時 私に送って呉れた中の様子です。
 ま~とに角下のスーパーでも別のスーパーでもオレンジの色があちこちに出ていますね。
 クリスマスやバレンタインデーも負けそうですね。

entry_header

COMMENT

こんばんは~★

夜分遅くにお邪魔してます~('ω')

お蕎麦美味しそうですね~♪
寒くなってきたので朝ごはんも暖かい物がいいですね!
花麩やっぱかわいいです―✨


ここ数年ハロウィン(10/31)の週になると街中はコスプレの人ばかりですね~

こぶたも7年前が最後ですが、ハロウィンパーティーにコスプレして参加してました(〃艸〃)
その当時はまだコスプレする方は少なく注目されましたね(笑)

ここ数年は、この時期は混んでるので街にも出たくないと思うようになりましたが、もー1度位コスプレしてハロウィンパーティー参加したいな~とか少し思います( ´艸`)

価値観の幅が広くて

相子様 おはようございます
もう冬に近い晩秋の寒さです。
こんな田舎でもハロウィン🎃を感じます。仮装やコスプレする人は見ませんが、ひょっとすると大阪あたりに出かけてやっている人はいるのかもしれませんね。ハロウィンに限らず、いろんな価値観の幅が広がりすぎていて、話がかみ合わなかったり、びっくりすることが増えているような気がします。常に長い長い物差しを持っていないと自分を見失いそうになります。まずは、東京の今日明日が何事もなく済みますように。

お若い

こぶた さん  お早うございます
ま~そうですか。私はねあのような衣装をどうやって作るのかと思っていましたら、専門店があるのですね。
楽しい集いのようですね。

老人は参ります

jyouganji さん  お早うございます
孫同士で話していますと、分からないことが一杯です。
日々新たなことが耳や目に入って来ますね。
うろうろせず、動じないで過ごして行きたいですね。

お元気な相子様にはいつも感心しています。いつまでも(好奇心)旺盛なことが必要なんだなと学ばせて貰っています。私もがっんばります。寒くなりますお体に気をつけてお過ごし下さい。

風邪に注意

よたろうさん  今日は
有難うございます。歳なりの生活ですが、キョロキョロして過ごしております。
寒くなって来ておりますね。風邪は絶対に引かれないようにご注意なさってお過ごしになって下さい。

ハロウィンか
日本人のおおらかさを見る感じですよ、反面商業ベ-スに載せられやすい性質とね
まあ個人的にはあまり好きではないですが、これも時代の趨勢かと思っております

感化

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
人が良いのでしょうかね。直ぐに乗せられて走り出しますでしょ。
私はコスプレのこと知らなかったですよ。

ハロウィンで大いに騒ぎしだしたのは、ここ数年ですよね。なんにでも便乗する日本人の(良い)特性だと思います。いつも渋谷の下を通って通勤していますので、時々渋谷で下車して映画などを見るんですが、さすがに先週金曜日は混雑を予想して途中下車しませんでした。
小池さんのリボンの騎士は、ビジュアル的には今一歩でしたが、意図はわかりました^^。

時代ですね

kincyan さん  今晩は
ハロウィンのことは知っていましたが、こんな大きなことになっているとは知りませんでした。驚きました。
小池さんの姿は歳にしてはすっきりと綺麗だと思いました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2983-48e93b5f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog