2017-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

二人はそれぞれ

 上の孫は慎重シャイですが、下の孫は大胆積極的です。
 買う物にも、食べる物にも大きな違いがあります。
 今月は孫二人の誕生月ですので、おおたかの森まで買い物に付き合いました。

    ケーキ1  ケーキ2

 これは上の孫のために長女が買いに行ったケーキ屋さんの店頭です。
 綺麗ですね。ケーキも年年歳歳進化していますね。

    おおたかの森1  おおたかの森2

 これはスポーツ用品の売り場です。下の孫は目下ダブルダッチと卓球に熱中しております。
 私は品物選びには付き合えませんから、店内の椅子をお借りし品物が決まるまで座って待ちました。
 ま~品物の多さにも感心しましたが、初めて目にしたテニスのラケットの張り替えをじっと眺めていましたら、お店のお兄さんにニッコリとされました。
 孫は値下げになった物を多く選んだようで、値段の割に色々と買えました。

entry_header

COMMENT

美味しそうなケ-キですね
娘の子供3人の誕生日はみんなで手作りケ-キ作ってお祝いしてますよ
幾つくらいからケ-キ屋さんのケ-キって言いだすかなと思ってますよ
娘や息子が小さい時はペコちゃんのケ-キ買って来てお祝いしたな懐かしい思い出です

そうそう

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
お嬢さん忙しいのに良くお作りになっていますね。

上の孫は今は大人ですから、こういうのが好きなんです。大きなケーキは買わず、一つずつ食べています。買うのも家族の数だけですね。

下の孫はケーキより肉まんですね。
ペコちゃんケーキ懐かしいです。

あ、都会ですね

相子様 こんにちは☂ 時雨れて寒いです。
ケーキ屋さんにもスポーツ用品店にもどっさりの品物。買い物客が多いってことですね。豊富に品物があるお店を久々に見ました。田舎にどっぷりつかっているな~と自問自答してしまいました。
お孫さんのお誕生日おめでとうございます♪

冬到来ですね

jyouganji さん  今晩は
此方も昨日から冷えて来ています。寒いです。
この街は我が家から車で20分程ですが、東京圏ではかなり発展している地域です。でもまだまだ田舎です。
JRの駅に繋がっていますが、周辺はまだまだ空き地があります。

お祝いのお言葉有難うございます。

お二人のお孫さん、お誕生日おめでとうございました✨

こんばんは♪

ずらーっと並んだケーキ達♡
どれもこれも美味しそうで迷っちゃいますね(笑)

最近ケーキ食べてないな~(T.T)

あと卓球も!全然行ってないです!
昔まで運動の為、遊びでたま~に卓球やりに行っていましたが、冬でもすっごい汗かくんですよ!
いい運動になるしまた行きたいな~★

有難うございます

こぶた さん  今晩は
私は焼き菓子を買って来ましたが美味しかったですよ。
孫はもう大きいですから、来ても疲れはしませんが、段々来る回数は減っております。
下の孫は卓球に突然目覚め、物凄い勢いで頑張っています。面白そうですね。
こぶたさんも頑張って下さい。

ケーキ屋さん、綺麗ですね。こんなに種類が多いと決めるのが大変ですね。

テニスラケットもこんなにいろいろあるのですね。何故か[平和だなー」と思います。

そう思います

ofujisan さん  今晩は
ケーキはこれだけあると困りますね。でもいづみの所は好きな物がハッキリとしているので、直ぐ決まりました。
ラケット凄いですね。初めて見ました。縁がない世界です。

世界チャンピオンの、あのお孫さんが卓球もやっているのですね?
怪力とお聞きしていたので、意外と思いましたが、あの運動神経ならオリンピックも夢じゃないでしょうね。

頑張っています

彦次郎さん  お早うございます
ハイ ダブルダッチの経験が生きていると思います。私たちも応援しています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2985-092c75f9

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日85歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになりそうです。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog