2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

ラーメン

 ラーメンは好きですが、外に食べに行くことは最近滅多にありません。
 今やラーメンは日本食と言っても良い位ですね。
 安藤百福さんの「麺ロードを行く」を眺めましても日本のラーメンのような物は出ていません。
 大体スープが少ないですね。

 昔出張で東京を離れますと、何となくラーメンが恋しくなります。戻って来ますと直ぐに東京駅地下や新宿駅周辺でラーメンを食べたものです。
 熱々のラーメンは家では無理ですね。でも週に一回位は既製品のラーメンを買って来て食べます。

 普通は上に焼き豚、メンマ、ネギなど載せますが、時には変わった物を載せたりします。
 残り物だったり、ある物だったり、適当なものですよ。

      チャーシュー麺に海苔   塩豚・ブロコリースーパースプラウトラーメン

 左は焼き豚に生海苔を載せました。 右は塩豚にブロッコリースーパースプラウトです。

 近所にラーメン屋さんはあるのですが、面倒くさいのですね。

entry_header

COMMENT

あ、あのお皿

相子様 おはようございます
ラーメン、大好きです。袋に入った即席麵がどんどん進化していますね。夏の冷やし中華も。
ラーメン話題もですが、今回、久しぶりに拝見したあの中華皿に興味をそそられました♪きっとレンゲもそうなのでしょうね。2度美味しい気分です。ごちそうさまでした♪

ハイ そうです

jyouganji さん  お早うございます
この器は買って良かったと思っています。
何となく見栄えがしますでしょ。
ラーメンは沢山メーカーがありますね。
時々迷って仕舞います。

これからラ-メンの時期ですね
若い人は背脂ギラギラがいいようですが私は魚介系のス-プが好みですよ
昔ながらの中華そばもいいですよ

子供の頃ラ-メンが食べたかったんだけど母が嫌いだったみたいで街で食べるときは親子とか丼物だったな、横でラ-メン食べてる子供みると羨ましかったですよ

生海苔が美味しそう!

こんにちは!

徳島ラーメンはこってりと味が濃いので、
歳とともにあまり食べなくなっていましたが、
近所の人気店のスープがだんだんと私好みになってきたのです。
お店も時代に変化対応してるようですね。

寒い時にはご馳走です♪

熱々が美味しい

EGUTI YOUSUKE さん  今日は
ラーメンは昔は支那そばと言いましたが、それからは中華そばでしたね。今は大体ラーメンですね。
私はあっさり系の醤油味のスープが好きです。

舌は原点回帰?

ちゅんごさん  今日は
様々なラーメンがありますが、歳と共に好みは昔へと戻っています。
高級だからと言っても舌に合わないこともありまます。

寒いと食べたくなりますね。

家でこんなに素敵なラーメンを食べられるなんてすごいことではないですか?
ふつうは熱湯を入れて5分待つというのではないかと思いますよ。
しかもコンナニ素敵な器で。
相子食堂はすてきがいっぱいです

自分が食べたい

ofujisan さん 今日は
お褒めに預かり有難うございます。
カップラーメンは年に一回食べるかどうか位です。
ラーメンは🍚で食べたいですね。 

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/2988-383a43ab

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog